芸能

伊藤かずえ“激太り”で驚きの声!「まるで別人」「まだ55歳なのに…」

伊藤かずえ
伊藤かずえ (C)週刊実話Web

女優の伊藤かずえが12月7日、都内で「シーマのレストア完成お披露目会見」を行った。

当日は自身の55歳の誕生日ということもあり、伊藤は「(愛車と)約8カ月も離れていて、夢見ていた瞬間でした。こんなに会わない日はなかったので。毎日のように夢見ていたので本当に今日はドキドキです」と興奮気味。ついに新車のように生まれ変わったシーマと対面すると、「うわ~~~~!! えぇ~~~」と驚きの声を上げ、「ビックリ! あまりにもピカピカで。新車の香りがします」と満面の笑みを浮かべた。

「父親が日産のセールスマンだったという伊藤は、1990年に初代シーマを購入。現在まで30年以上乗り続け、このほど日産側からレストアを持ちかけられたそうです。いったんエンジンやトランスミッション、内装などを取り外し、ボディの再塗装やシート生地の張り替えといったリフレッシュ作業が施され、シーマはまるで新車のように蘇ったのですが…」(芸能記者)

「ウエストが相撲取りなみ」

多くのファンから祝福の声が寄せられる一方、伊藤の驚きと同じ「うわ~~~~!! えぇ~~~」という〝悲鳴〟も上がっているのだ。

《うわ~~~! 伊藤かずえ久しぶりに見たけど、まるで別人じゃん! ウエストが相撲取りなみだぞw》

《うわ! 伊藤かずえが激太りしてる! いやいや55歳ってまだそんなに太っちゃダメな年齢だろ。あり得ないわ~》

《伊藤かずえ、昔は細くて美人だったのに、すっかりおばあちゃんみたくなってる。まだ55歳なのに太りすぎだろw》

《せっかくシーマがピカピカになったんだから、自分もダイエットして昔の体型に戻せよw もはや太りすぎて別人じゃねーかよ》

伊藤はこの日、淡いパープル系のブラウスとプリーツスカート姿だった。

「まるで別人のようでしたね。洋服の色のせいもあって、どこから見てもドラえもんでした。ウエスト部分にはクビレが一切なく、若い頃に比べて少なくとも20キロ以上は太ったんじゃないでしょうか。せっかくシーマが30年前の輝きを取り戻したんですから、伊藤もダイエットして愛車を出迎えて欲しかったですね」(前出・芸能記者)

伊藤自身もレストアして、宮崎美子や斉藤慶子でブームになっている「熟女ビキニ」に挑戦してもらいたい。

あわせて読みたい