芸能

木下優樹菜ケンカ目撃で「おだやかな気持ちでいてほしい」と投稿しツッコミ殺到!

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web

タレントの木下優樹菜が12月2日に自身のインスタグラムにアップした内容に、ツッコミが殺到している。この日の木下は、ストーリー機能を使って「おじさん同士のケンカ」を目撃したというエピソードを投稿した。

《信号待ちをしててふと横見たらおじさんとおじさんが叩いたり殴り合ってるのを目撃しちゃって 何だろうこの気持ち なんだかなって 歩道ですれ違いでぶっかったっぽかったの》【《》内はすべて原文ママ・以下同】と、あきれ顔の絵文字を添えて報告。《朝から血の気多いしもうおだやかな気持ちでいてほしい マインドフルネスしてくんないかな笑》と訴えた。

木下は、11月19日に「マインドフルネスしよ?」という動画をユーチューブにアップしており、動画内で「マインドフルネスとは、深い呼吸をしてアース、地球を感じて、自分の呼吸と向き合ってリラックスすること」「この2年間でマインドフルネス、瞑想の魅力に気付き、2年間ずっと瞑想してきました」と語っていた。

常識はずれの化け物メンタル

この投稿に、匿名掲示板には辛らつな意見が。

《貴女が言うか・・?普通思っても自分の立場を考えればそんな事世間様に向かって言えないと思うがね・・やっぱり普通の神経の持ち主では無かったのかな》

《そういえば、何年か前にインスタのDMで一般人を脅迫して裁判沙汰になった芸能人がいましたね。芸能人もストレスの多い職業なんでしょうが、おだやかな気持ちでいてほしいですね》

《他人を恐喝し訴えられた人間 どの口が言うとは正にこの事 フジモンともケンカが絶えず離婚 普通の神経なら恥ずかしくて言えない》

《自分は殴り合いどころか、一方的に脅しをかけたりしてましてよね…。確かにいい歳した人が殴り合いしてたら、驚きますけど…恫喝して脅しをかける方はもっと驚きますよ!!》

タピオカ店の女性店主への恫喝問題で、裁判所から木下の行為は「脅迫」にあたるとされた。そんな人間が、他人の争いに対して「おだやかな気持ちでいてほしい」などと言う資格はないだろう。

「インスタグラムでは約53万人ものフォロワーを誇る木下ですが、YouTubeチャンネルの登録者数は4万4800人と苦戦しています。しかも、最初に投稿した謝罪動画は約463万回も再生されましたが、その次の動画からは199万回、49万回と大幅に下がり続けています」(芸能記者)

木下がオススメする「マインドフルネスの動画」に至っては約15万回しか再生されておらず、《2年間瞑想するとこのような、常識はずれの化け物メンタルを手に入れられる。是非みなさんもやってみよう》などと、一般人からもネタにされる始末。このままではジリ貧だが、起死回生の策はあるのか。

あわせて読みたい