芸能

ガレッジセール“ゴリエCM”が「ウザい」と物議!「終わったキャラ」「今さら…」

ガレッジセール、ゴリ
ガレッジセール、ゴリ (C)週刊実話Web

お笑いコンビ・ガレッジセールが出演する『くらしのマーケット』のCMが「ウザい」とネット上で物議を醸している。

CMではゴリが、かつてフジテレビ系のバラエティー番組『ワンナイR&R』で人気を博した「松浦ゴリエ」のキャラで登場。相方の川田広樹と一緒に、一度聞いたら耳に残って離れないBGMにのせて「エンジョイセール!」と連呼しながら踊りまくるという内容だ。

「沖縄基地問題」発言で干された?

《このCMが流れてきたらすぐにチャンネル変えてる。メチャクチャうざいんだよね》

《今さらゴリエでもないだろw わざと昭和感満載の演出してるんだろうけど、もはや不快感しかない》

《くらしのマーケット、これは完全な悪手だぞw ガレッジセール自体に需要がないし、CMもめちゃくちゃウザい。ギャラをケチらず本田翼に踊ってもらえよw》

《最初見たときは『ゴリエ懐かし~』と感じたが、何回も見せられると次第にウザくなってくるな。やっぱりもう、終わったキャラなんだろうね》

『ワンナイR&R』は2006年12月で放送終了している。ある意味、平成という時代を象徴するかのようなバラエティー番組で、元雨上がり決死隊の宮迫博之なども出演していた。

「当時は珍しかった〝沖縄芸人〟として引っ張りだこだったガレッジセールですが、いつのまにか表舞台から消えたのは、〝沖縄基地問題〟に関わる発言が原因だったのではないかと言われています。テレビ局は政治的発言をする芸能人を極端に嫌う傾向がありますからね」(芸能記者)

今年8月には、チョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコといったキラキラの令和芸人がメインキャストを務めるお笑い番組『新しいカギ』(フジテレビ系)にも「ゴリエ」としてゲスト出演するなど、再ブレイクを予感させる流れだったが…ウザくてペコリー!

あわせて読みたい