芸能

広瀬すず“4億円マンション”購入!? 橋下環奈の“3億円”に対抗か

広瀬すず、橋下環奈
広瀬すず、橋下環奈 (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが、究極のライバル・橋本環奈にプンプンだ。環奈は一部女性誌の報道で3億円のマンションを購入していたことが発覚。これを知ったすずは、対抗心ムキ出しで、「4億円マンション」を物色中というのだ。

「環奈のマンション購入の話はマスコミはもちろん、芸能界でも驚いています。年齢が年齢だけに1億円ならまだしも、3億円というのは超ド級の話題。一説では、金利がもったいないからと、ローンを組まずにキャッシュで買ったとか」(夕刊紙記者)

女性誌によれば、環奈がマンションを購入したのは、昨年10月のこと。オフの日はマンション探しに時間をかけていたらしく、自分の目で見て決めたらしいのだ。

「環奈には女性マネジャーがいるのですが、マンションを買うまでは事務所の賃貸物件でマネジャーと半同棲。1人暮らしをしたくて、思い切って自分のマンションを買ったようです」(同・記者)

この環奈のマンション購入に怒り心頭なのが、すず。

「2人はライバルだし何かと比較される。今回、環奈がマンションを買ったことで、〝すずもすぐに買うはず〟と、ネット上では早くも話題になっているんです。実際、すずは環奈がマンションを買ったことをスタッフから聞いたとき、かなり動揺したといいます」(同)

“環奈ちゃんとは二度と共演しない!”

それでなくとも、すずは環奈アレルギー。今年、ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で初共演。すずは主役、環奈は脇役での登場で話題になったが、平均視聴率は8.6%と苦戦した。

「すずはドラマの役作りのため、わざわざボブパーマというラーメンのようなチリチリヘアにしたのに、一部週刊誌などからは〝似合っていない〟と叩かれ、〝環奈の引き立て役〟とまで書かれた。そのおかげか、逆にかわいらしさが目立ったのが環奈。完全に主役を食ってしまったのです。すずは〝環奈ちゃんとは二度と共演しない!〟と大荒れしたとか」(テレビ雑誌編集者)

そのため、今回の環奈マンションの購入にも、敏感に反応しているという。

「環奈が3億円なら、すずは4億円のマンションを買うつもりです。ただ、すずといえばスキャンダルニュースが絶えない肉食系で有名。以前からジャニーズの若手とのウワサもあるため、4億円のマンションを購入したら、絶対に〝デート部屋〟になるともっぱらなのです」(前出の夕刊紙記者)

果たして、4億円もするマンションとは一体、どんな間取りなのか。夢の中でいいから一度、〝お呼ばれ〟したいものだ。

あわせて読みたい