芸能

後藤真希「写真集発売イベント」で質問NGだった“男の名前”

(C)週刊実話

10年ぶりに写真集『ramus』(講談社刊)を発売した元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希が、12月2日に都内で行われた「出版記念フォトセッション&トークショー」に出席した。

ランジェリーを含む、かなり大胆なカットも収録されているという今回の写真集は、2015年に一般男性と結婚後、「人妻」としては初、通算では9冊目となる。すでに予約が殺到し、発売前から重版が決まるほどの人気ぶりで、自己採点を聞かれると、「510点ですね。後藤にかけさせていただきました」と笑顔を見せた。

男性ファンのみならず、女性も憧れる美ボディーを披露したゴマキは、「大胆だけど、おしゃれに見える。男性にも女性にも楽しんでもらえるのでは。過去イチです」と満足げ。撮影に向けて、何を準備したかと聞かれ、「ほわっと、ふわふわした体を目指して、あえて体重を増やして撮影しました。本来だったら真逆なのかもしれないですけど。2キロくらい、あえて太りました」と撮影秘話も明かしたが…。

スルーするのはもったいない

「イベントでは、NGの質問もありました。ABEMAの番組企画『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』に挑戦し、わずか45秒で惨敗した実弟の後藤祐樹さんに関することですよ。もし、ゴマキが弟の話をしてくれていれば、写真集の記事も大きな扱いになっていたはずです」(スポーツ紙記者)

質問NGは主催者側の意向だったという。

「2019年に元カレとの不倫を週刊誌で報じられ、一時、芸能活動を自粛状態だったゴマキよりも、試合後に朝倉とYouTubeでコラボするなど、今の勢いでは弟のほうが上回っている。ゴマキ単体で写真集をPRするより、弟とコラボしたほうが話題になりそうですけどね」(同・記者)

12月5日には横浜でライブを行うというが、そのMCで弟のファイトぶりについて話すのか。せっかくバズっている弟を、このままスルーするのはもったいない気もするのだが…。

あわせて読みたい