芸能

田中みな実の“爆弾発言”?蒼井優と山里亮太の夫婦共演?年越し特番のあざとい仕掛け

田中みな実
田中みな実(C)週刊実話

テレビ朝日系トークバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』の年越しスペシャルが、大みそかに放送される。

同番組は、フリーアナウンサーで女優の田中みな実、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、テレ朝の弘中綾香アナが出演。視聴者が投稿した「あざとい男女のエピソード」をショートドラマ化して紹介するなど、3人が「あざとさ」について語り尽くす新感覚の番組だ。

「2019年に単発番組として放送後、翌20年10月にレギュラー化。オンエアのたびに、ネット上でかなりの反響を呼ぶ同番組ですが、リアルな視聴率でも同時間帯でビートたけしを起用しているTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』といい勝負。出演者のギャラなどの費用対効果で比べれば圧勝と言えますね」(他局のスタッフ)

年越しスペシャルのテーマは「日本一豪華な女子会」で、超豪華ゲストが続々登場するようだが、詳細は後日発表される。

赤裸々過ぎる田中のトークを生で

「サプライズで、山里の妻で女優の蒼井優の〝参戦〟があるかもしれませんよ。かなり気が強いことで知られる蒼井のことですから、実現すれば、みな実・弘中連合とのガチバトルが見所になりそうです」(芸能記者)

また、番組初となるリアルイベント『あざとくて何が悪いの?フェス~地上波では絶対話せない!? 1日限りのディープなお悩み相談会~』も、来年1月10日に東京・EXシアター六本木にて開催予定。3人が、イベント限定のディープ過ぎるトークを展開するほか、2021年に放送しきれなかった「未公開映像」や「あざと裏話」なども公開され、オンラインでの生配信も予定されているというのだが…。

「みな実アナのトークは赤裸々過ぎて、オンエアでは使えないところも多いんです。それなのにイベントや生配信は危険ですね(笑)。ただ、それこそあざといみな実アナのこと。年越しスペシャルで〝爆弾発言〟をにおわせて、イベントで発表する、なんてプランもあるかもしれませんよ。たとえば、『彼氏ができましたー!』とか、いきなり『結婚します!』なんて発表があれば、ウチとしてはありがたいんですが」(テレ朝関係者)

年末年始、田中の〝あざとさ〟が爆発するかもしれない。

あわせて読みたい