芸能

竹内由恵の孤独ぶりに「離婚待ったなし…」の声!静岡に馴染めず泣きじゃくることも

竹内由恵
竹内由恵 (C)週刊実話Web

元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵が11月29日に放送された『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)に出演し、静岡県内で育児に奮闘する様子が紹介された。

「竹内は2019年3月、同学年で医師の一般男性と結婚。当時担当していた『報道ステーション』を9月末で降板し、同年末にはテレビ朝日を退社。夫の勤務地である静岡県に移住後も、育児の傍ら、地元を拠点にフリーアナウンサーとして活動しています」(芸能記者)

番組では、竹内が当初は静岡での生活に馴染めず「夫の前で泣きじゃくった」とか、現在も「仕事がない日はスーパー、子育て支援広場、公園で終わりますね」と告白。夫の帰りが遅い日は、1人寂しく茶碗1杯のチャーハンにみそ汁というシンプルな食事で済ます姿に、視聴者からは心配の声が寄せられている。

《ママ友もできず、孤独に子育てか。ストレスマックスだろうなぁ》

《完全アウェイで孤独に子育てとはね。女子アナやってた頃はチヤホヤされてだろうに、果たしていつまで耐えられるかな…》

《せめてママ友がいればねぇ。華やかな世界を知っているだけに本人もめちゃくちゃ辛いんじゃないだろうか》

「地元に根付くつもりないじゃん」

一方、あまりにも孤独な竹内の姿に、離婚は避けられないという憶測も。

《きらびやかなライトを浴びていた人が田舎で我慢できるわけがない。そのうち東京で暮らしだすんだろうな。もしかしたら、最終的に離婚もあるだろうね》

《テレビで特集されるたびに『静岡にいてさみしい』って発言してる。そもそも最初から地元に溶け込むつもりなどないのだろう。離婚待ったなしじゃね?w》

《この人、東京に戻れば引く手あまただろ。そもそも最初から東京での基盤を崩したくないんだと思う。そんな姿を見透かされて友達できないのでは?》

《慶応卒の女子アナってプライドが邪魔してママ友できないんだろうね。地元の仕事にも不満ありそうだな。いずれ東京に戻るのは間違いないだろう》

《月の半分は静岡と東京の往復って、最初から地元に根付くつもりないじゃん。友達なんか出来るわけないw》

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

竹内は、昨年12月に『news zero』(日本テレビ系)でキャスターを務め、現在は二児の母である山岸舞彩との2ショットを披露。この時に今後の自身の身の振り方などを相談したと言われているが、悩みは深そうだ…。

あわせて読みたい