芸能

西野七瀬“永遠のライバル”白石麻衣を突き放し大作戦スッパ抜き!

西野七瀬、白石麻衣
西野七瀬、白石麻衣 (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の女優、西野七瀬に写真集出版の情報が伝わってきた。西野は今や〝美微バストの女王〟として君臨。写真集の出版により、永遠のライバルとされる白石麻衣を突き放すのだという。

「西野は今、芸能界でも指折りの売れっ子。かつて乃木坂の人気者でしたが、やはり看板の白石を抜くことはできなかった。でも、お互いソロになってみると、西野が圧倒的に人気。今後、突き放しにかかってくるでしょう」(アイドル誌ライター)

西野は身長159センチ、推定バストサイズ77センチの〝A級〟を誇る。厚みのない美しさが大人気だ。

「スイカだとかメロンだとかが注目される芸能界において、イチゴもいいね!と認識させられたのが西野です。乃木坂時代、ビキニブラを一生懸命寄せて、谷間を作っていたところが絶妙によかった。男女問わず人気があるのも彼女の特徴です」(同・ライター)

女優としてもブレーク中。昨年、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』(フジテレビ系)に石原さとみに次ぐ準主役でいきなり登場。今年も『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で準主役。現在、『言霊荘』(テレビ朝日系)では主演で登場している。

囁かれる白石麻衣の“ストレス太り”

「言霊荘で見せた狂気的な笑顔が絶賛されるなど演技の幅を広げており、女優としての存在感は半端ない。小顔、美微バスト、かわいいと3拍子そろっている上、親近感もある。昨今の〝美微ブーム〟の火付け役でもあります」(同)

西野は2018年末、白石は昨年10月に乃木坂を卒業。白石の卒業はニュースで報じられたほどの注目度だった。

「ただ、白石は鳴り物入りでソロになったものの、意外に伸び悩み。最近、西野の売れっ子ぶりを気にして〝ストレス太り〟も囁かれています。前は大親友といわれましたが、今は不仲だとも」(女性誌記者)

そこに来て、西野は来年早々にも写真集を出版予定とか。もし実現すれば、18年のフォトブック『わたしのこと』を出して以来のセクシー挑戦だ。

「伝え聞く話では、ビキニだけでなく、あえて濃紺のワンピース水着で…という〝攻めの姿勢〟も検討中といいます。西野の魅力の3拍子を最大限に生かし、西野ファンだけでなく、一定のマニアの爆買いを期待するのでしょうか。実現すれば60万部は確実。累計発行部数50万部超えとされる白石の写真集『パスポート』を抜くことができますからね」(同・記者)

完全勝利へのチャレンジを応援だ!

あわせて読みたい