加藤綾子 (C)週刊実話Web 
加藤綾子 (C)週刊実話Web 

加藤綾子が明らかにふっくら! “幸せ太り”なのか“不幸せ太り”なのか…

フジテレビ系の夕方ニュース『Live News イット!』のMCを務めるフリーアナの加藤綾子が最近、明らかにふっくらとしてきたという。


【関連】加藤綾子“離活”開始!? いまだに「別居」を続ける深いワケ ほか


「元来ヤセた女性なだけに、肉付きがよくなっても普通の女性に比べたら華奢な体形ですが、顔はここ数年では一番ふくよかですね。肩は以前はヤセ過ぎて下がっていたのに、少し上がってきた。腕も太くなったし、全体的に丸みを帯びた感じです」(女子アナライター)


一部週刊誌には妊娠説も書かれ〝幸せ太り〟が囁かれているが、いまひとつ判然としない。


「女性は妊娠するとローヒールにするといいますが、けっこう高いヒールを履いていますからね。それに彼女は結婚後も仕事続行を公言。番組があまりに低視聴率なので、産休になれば、暗に周囲から降板を固められかねません。今のご時世、そんなことは大っぴらにできませんが、そういう空気が生みだされることが想像できますね」(同・ライター)

すでにギクシャクしているという話も…

加藤は今年6月に年商2000億円というスーパーマーケット経営者のA氏と結婚。


「夫婦のラブラブ話はあまり聞こえてきません。それどころか加藤は以前からのマンションに住み、別居婚のままだといいます。A氏は離婚経験者で2人の子供までいる。子供は前妻が引き取ったようですが、A氏によく会いに来るらしく、同居は難しいのだとか」(同)


そんなウワサもあり、加藤とA氏はすでにギクシャクしているという話も浮上。


「加藤の知らないA氏のプライベートのことが週刊誌に書かれ、加藤はガッカリしたとも。最初の〝ナイスなセレブ婚〟という印象とは随分と違ったため、すっかり冷めたのかもしれません」(女性誌記者)


幸せ太りどころか、逆に〝不幸せ太り〟の可能性も出ているのだという。


「一緒に住まないのは、もう住む気もないからだそう。結婚前と話が違い過ぎ、もう別れる寸前だという話もあります。交際期間が短いカップルにありがちなパターンですね」(同・記者)


太めの真相は果たして…。