芸能

紅白出場歌手に“ゲイビデオ”出演の過去!? 動画発掘でネット騒然…

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

どうにも〝小粒感〟が否めない今年の『NHK紅白歌合戦』出場予定歌手たち。とはいえ、たった1発のヒットでただ一度の出場だけでも、名誉なことに変わりはない。

過去、そんな1回こっきりの出場とはいえ、空前の大ヒットとなった失恋ソングを歌い、一躍〝時の人〟ともなった男性歌手A。最近は活躍する姿を目にすることもなくなり、記憶から薄れているという人がほとんどだと思われる彼が、思わぬ形で再注目を浴びている。

それは青天の霹靂だった。最初に話題になったのはつい先日。この日、ネット上でどこからともなく、Aが過去に〝ゲイビデオ〟に出演していたとの怪情報が飛び交ったのだ。

「問題の作品は、2015年にリリースされた15分ほどの動画。『ピチピチ18歳』『今風可愛い系男子が初登場』との謳い文句で、2人の男性の様子が収められています。そして何を隠そう、これに登場するキャップを被った男性がAにウリ二つ。当時18歳という年齢も一致するため、ネット上で大騒ぎというワケです」(芸能記者)

同映像は6年も前の動画作品だが、何を思ったかメーカー側は11月18日に再リリース。これによってそちらの界隈の目に止まり、大いに話題になったという流れのようだ。

別人か本人か… 深まる疑惑にネット騒然

「映像を見てみると〝疑惑の人物〟はソファに座り、男性から優しくされた後、昇天。その表情はニコニコと楽しそうで、まんざらでもない様子がうかがえます。そのサイズ感は凄まじく、男性も『これ何センチなの?』と驚くほど。これに彼は『測ったことないです』と明るく答えるのですが、その声や話し方はそっくりで、ほぼ同一人物と断じてもいいでしょう」(アダルト誌ライター)

まだ確定とは限らない段階だが、後に販売ページが削除された上、顔から話し方に至るまでそっくりということもあり、ネット上はお祭り騒ぎ。別人だと擁護する者もいるが、その多くは、

《すげー。逆にこれは好感度上がるやろ 立派過ぎる》

《見れば見るほど本人》

《確かに歯並びと頬のホクロと首のホクロが完全一致していますね》

《どうせイチャモンだろと思ったけど歯がかなり一致してそうな気がしないでもない》

《なぜか驚きはゼロで超納得してしまった》

《結構ガチっぽくてウケる》

《見たけどまんま本人にしか見えなかった…..》

などと、衝撃をあらわにしている。

〝紅白歌手〟がアダルト作品に出演となれば前代未聞となるが――。果たして今後、本人からの言及はあるのだろうか。

あわせて読みたい