芸能

さとう珠緒“艶系DVDデビュー”ギャラ1億円用意で前のめり!?

さとう珠緒
さとう珠緒 (C)週刊実話Web

かつて〝ぶりっ子キャラ〟でバラエティー番組を席巻したさとう珠緒に、艶系DVD業界から巨額ギャラでのオファーが寄せられているという。

「きっかけは、動画サービスU-NEXTの新番組『美偉人伝』の11月12日配信回に、さとうがゲスト出演したことです。大手艶系DVDメーカーの社長が、さとうに出演をオファーするとしたら1億出すと言うと、彼女が『え~、すごい!』と興奮気味に食いついたのです」(スポーツ紙記者)

さらに、さとうは前のめりに質問を始めたのだ。

「天真爛漫な表情で、『そんな、すぐ(出演)できるんですか? 資格ってあるんですか?』などとグイグイ。このさとうの様子を番組で見た複数の艶系DVDメーカー関係者が、『これは口説ける』と確信。その後、さとうサイドに本当に『1億円用意するのでデビューしませんか?』と打診を始めているというのです」(同・記者)

無名のころに“フルオープン”も経験

さとうは、高校時代に漫画雑誌のオーディションで入賞し、グラドル活動を開始。1995年に『超力戦隊オーレンジャー』(テレビ朝日系)に出演して知名度を上げ、96年放送の『出動!ミニスカポリス』(テレビ東京)で「初代ミニスカポリス」に就任し、セクシーな美脚コスプレ姿でブレークした。

「両手を頭の上に乗せて『プンプン』と怒る不思議系キャラがウケ、テレビで引っ張りだこに。女優としても98年放送の『走れ公務員!』(フジテレビ系)で連ドラ初主演を飾り、同年から2003年まで『王様のブランチ』(TBS系)の司会も務めました」(芸能ライター)

しかし、12年に元所属事務所との金銭トラブルが勃発し、仕事が激減。現在は新たな事務所と業務提携して競馬関連の動画番組に出演するなど、芸能活動を続けている。そんなさとうが、艶系DVDデビューする可能性はあるのか。

「宮崎美子や斉藤慶子、有森也美など、熟女の〝脱ぎ〟が話題になっていることもあってか、露出を増やしています。11月15日にはインスタグラムでヒモビキニ姿のセクシーショットを公開し、話題に。〝フルオープン〟に向けた観測気球との見方も出ています」(芸能関係者)

実はさとう、無名だった93年にグラビアでヌードを披露した過去もある。

「釣り鐘型のバストが魅力的でしたが、今も変わらぬボディーを維持。48歳のアラフィフになり、年齢的にも限界を感じているさとうは、本気で艶系DVDデビューに心が動いているはず」(同・関係者)

このまま期待外れの露出に終わったら「プンプン」だぞ!

あわせて読みたい