芸能

有村架純の“オトコ暴走”を周囲が心配…菅田将暉の電撃婚でヤケクソ!?

有村架純
有村架純(C)週刊実話

有村架純が、菅田将暉と小松菜奈の電撃婚に大ショックを受けているという。

「11月15日に結婚を発表した菅田と小松は、2016年の『ディストラクション・ベイビーズ』、同年『溺れるナイフ』、20年の『糸』と映画3作で共演。『糸』の撮影期間に入っていた19年秋ごろに熱愛関係に発展したといわれています」(芸能ライター)

とはいえ、有村も近年、菅田と立て続けに共演していた〝親密な仲〟だった。16年の映画『何者』で急接近し、今年1月公開のダブル主演映画『花束みたいな恋をした』では、恋仲の大学生男女を熱演。2人で〝混浴〟するシーンまで披露し、現場でのラブラブぶりからリアル交際説も取り沙汰されていた。

「その後、2人は4月期の菅田主演連ドラ『コントが始まる』(日本テレビ系)でも共演。『花束――』の製作が発表されたのは19年10月ですから、菅田と小松の交際開始時期とほぼ重なる。菅田はこれまで菜々緒、本田翼ら人気女優と浮名を流したモテ男ですが、有村は撮影期間中、菅田を狙っていたとウワサされていました。20年3月に菅田&小松の熱愛が報じられて以降も、〝略奪愛〟を狙っていたようです。しかし、今回の電撃婚で〝失恋〟が確定。以降、有村は浮かぬ顔をしているそうです」(同・ライター)

岡本圭人、佐藤健、山﨑賢人が候補!?

そんな中、周囲が心配しているのが、有村のヤケクソ〝オトコ暴走〟だ。実は有村、13年8月に当時『Hey!Say!JUMP』メンバーだった岡本圭人とのキス写真が流出し、謝罪コメントを出して以降、男日照り状態が続いている。

「有村自身、恋愛をしたいようです。菅田がダメになった今、映画『るろうに剣心』で共演した佐藤健、4月にHey!Say!JUMPを脱退した岡本、熱愛説がある山﨑賢人あたりの〝候補者〟と手当たり次第に密会し、彼氏探しに走るのでは…と周囲が心配しているのです」(女性誌記者)

有村は、11月20日放送開始のWOWOW連ドラ『前科者-新米保護司・阿川佳代-』で主演。来年1月3日放送の新春ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』(フジテレビ系)では、主演の二宮和也とタッグを組みヒロインを務める。

「『前科者』の映画版が来年1月28日公開予定で、そこで仕事が一段落する。その後、一気にオトコ遊びを始める可能性もありますよ」(同・記者)

〝花束みたいな恋〟をできる日が、1日も早く来ることを祈りたい。

あわせて読みたい