エンタメ

JRA攻略11/28『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA
(C)JRA

~11月28日のWIN5対象レース~

①東京10Rアプローズ賞
アラゴナイト
エコロファルコン
キタノリューオー
ブラックトマホーク 4頭

昇級初戦の前走で、いきなり2着と結果を出したキタノリューオー。引き続きこのコースで、上位争いに加わってきそう。前走の函館戦では、後方から早めに動く形で4着だったブラックトマホーク。このコースでは3走前の1勝クラスで勝ち星あり。昇級馬4頭の中では、コース実績があるアラゴナイトとエコロファルコンを挙げておく。

②阪神10R立雲峡S
セウラサーリ
ノルカソルカ    2頭

少頭数で、近況がイマイチの馬も多い組み合わせ。2頭に絞って勝負。ノルカソルカは、昇級初戦だった2走前が2着で、7カ月ぶりで14キロ増だった前走でも4着。叩き2走目で前進が見込める今回は、好勝負必至。現級既走馬の中で前走3着以内が不在のメンバーなら、2勝クラスを勝ったばかりのセウラサーリにもチャンスはありそう。昇級戦で、ペースに戸惑わなければ。

③東京11RウェルカムS
アルビージャ
カイザーバローズ
ジャックドール
ノースブリッジ
モリノカンナチャン 5頭

現級既走馬に抜けた馬がいないので、ここは甲乙つけがたい昇級馬5頭で勝負。連勝中のアルビージャ、カイザーバローズ、ジャックドールは、いずれも2000メートルで勝ち星がある先行タイプ。まずは先団でのポジション争いがポイント。ペースが速くなるようだと、モリノカンナチャンの末脚がハマる可能性も十分。ノースブリッジは、デビュー2連勝の好素材。蹄が弱く出世が遅れたが、まだまだ伸びしろはある。

ジャパンCは若い2頭のダービー馬!

④阪神11RカノープスS
グレートタイム
ショウナンナデシコ
ヒロイックテイル
ライトウォーリア  4頭

16頭中、前走掲示板外が13頭。残る3頭が優勢か。グレートタイムは、直線で抜け出してブラジルCを完勝。今の好調ぶりなら、3戦着外の阪神ダートもクリアできそう。逆にライトウォーリアは、阪神では1800メートルで4戦4勝。前走勝ちの勢いで、1ハロン延長も克服したいところ。ショウナンナデシコは、昇級初戦だが、こちらも阪神は実績あり。近2走とも1番人気で二桁着順のヒロイックテイルも、すんなり先行できれば巻き返しがある。

⑤東京12RジャパンC
コントレイル
シャフリヤール   2頭

同コースのダービーを制している4頭のうち、若い2頭が有力。無敗での三冠を達成した菊花賞以後は②③②着と、惜敗続きのコントレイルだが、今回はラストラン。陣営も渾身の仕上げで臨んでくるはず。最後に意地を見せられるか。今年のダービー馬シャフリヤールも、秋初戦の神戸新聞杯は、道悪だったとはいえ4着と本来の走りができず。8キロ増だった休み明けを叩いて本調子で臨めるようなら、斤量差もあり逆転もある。

合計320点で勝負!

あわせて読みたい