エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~飯塚GⅠはSSメンバーを追いかけろ!

『オートレース』情報
『オートレース』情報 (C)週刊実話Web

今年も残りわずかとなった。師走のオートレース界は、年末のスーパースター王座に向かう16人の動向がフィーチャーされるのは間違いない。

今回は12月1日より飯塚オートにて開催される『GⅠ開設65周年記念レース』に出場するスーパースター組について、近況を検証したい。

出場選手の中で、SSトライアルメンバーは荒尾聡、篠原睦、重富大輔、有吉辰也、若井友和、黒川京介、佐藤摩弥、青山周平、金子大輔、伊藤信夫、佐々木啓の11人。やはり、地元飯塚の看板として荒尾が脚光を浴びるのは衆目の一致するところだ。先の日本選手権では、明らかに機力で勝る状況だったが、展開が行く手を阻んだ。そのリベンジの期待大と言える地元記念開催だ。

年末へ向けて必見の5日間!

そして、有吉も完全に全盛時の輝きを取り戻している。日本選手権準決勝ではトップスタートから鈴木圭一郎に付け入るスキを与えず1着で優出。優勝戦は後手を踏んで敗れたが、動き自体はよかった。今の戦力であれば、SGの優勝争いを繰り広げられる水準だけに、荒尾と互角の評価が必要だ。

さらに、当地では実績ある伊藤も強力。特に冷え込む時期は強さを発揮するだけに、驚愕のタイムから一気に優勝戦線を突っ走るかもしれない。

逆に心配なのが篠原、佐藤あたり。機の仕上がりは現状では厳しいだけに、あとは試走で取捨したい。

いずれにしても年末へ向けて必見の5日間となる。

あわせて読みたい