芸能

元AKB48板野友美と元モーニング娘。石川梨華の“あげまんバトル”で明暗

板野友美、石川梨華
板野友美、石川梨華 (C)週刊実話Web

元AKB48の板野友美が11月21日、自身のツイッターを更新。プロ野球・ヤクルトスワローズに所属する夫の高橋奎二投手が日本シリーズ第2戦で、プロ初完投初完封で勝利を上げたことを喜んだ。

第2戦をテレビ観戦したと思われる板野は青木宣親選手が先制点をあげると「青木さーーーん!!!」とツイートするなどリアルタイム実況で応援。8回裏には「今日は勝ちたい!!!!」とマウンド上で奮起する高橋投手の写真を公開。夫が見事な完封勝利を挙げると「ヤクルト勝利 けけ、完封───お疲れ様!!感動しました。#日本シリーズ」と投稿し、翌日には高橋投手が一面を飾ったスポーツ紙をズラリと並べた画像をインスタグラムのストーリーズでも公開した。

ひっそり引退した石川の夫

ネットは祝福の嵐。

《高橋投手勝利おめでとう! ともちんあげまんだな》

《プロ初完封、しかも日本シリーズで。もう全国区の選手ですね。おめでとうございます!》

《板野友美がこんなにもあげまんだったとはw マジでビビってます》

そんな中、一部のファンが話題にしているのが、元モーニング娘。のメンバー・石川梨華との対比だ。

「石川は、知人の紹介で交際していたプロ野球・巨人の野上亮磨投手と2017年に結婚。この年、野上は結婚で奮起したのか2013年以来の11勝を挙げたが、その後は低迷が続き、今年の10月26日に現役引退したことが球団から発表されました」(スポーツ紙記者)

石川は、同28日に自身のブログで、「プロ野球生活13年 本当にお疲れ様でした!! そしてファンの皆さま 温かい声援本当にありがとうございました!!」と投稿。「これから我が家は次のステージへ進みます!! これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです」と夫を労った。

それぞれプロ野球選手と結婚した2人。現役アイドル時代の人気は甲乙つけ難いが、〝あげまん〟バトルでは板野に軍配が上がった。

あわせて読みたい