芸能

工藤静香「泥団子にしか見えない」ボールクッキー投稿で“汚料理の天才”

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

歌手の工藤静香が22日、自身のインスタグラムを更新。恒例となっている〝汚料理〟をさらにグレードアップさせたと評判だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤は「ヘルシーなボールクッキーです。全粒粉の半分がきな粉と胡麻 焼き上がったら、黒糖やお抹茶などを絡めたらなかなか可愛いです。ココアの粉もお勧め!」とつづり、ボールクッキーの写真を投稿。続けて、「材料一応書いておきますね」とレシピを公開した。

フォロワーは大喜び。

《しーちゃん天才! こんなクッキー食べたことないです》

《これはたくさん食べても太りにくそう。ダイエット中でもいけちゃいますね》

《コロコロしてる! 丸形なんて斬新だな~》

《見た目も可愛くてめっちゃ美味しそう。ヘルシーで美味しいなんて最高ですね》

炎上目的の〝自爆テロ〟か

一方、クッキーの色合いがあまりにも黒っぽく地味だったことから、「泥団子にしか見えない」と酷評する声も。

《えっ、これクッキーなの? 普通に子どもが作った泥団子かと思ったw マズそうだなぁ~》

《写真だけじゃ味はわからないからなぁ。ぱっと見は泥団子にしか見えない》

《なんでわざわざクッキーを丸めるのかな。わざとマズそうに作ってるとしか思えない》

《しかし、ここまで見た目がマズそうなクッキーもそうそうないよね。マジで汚料理の天才だねw》

今や工藤のインスタグラムは、毎回アップされる〝汚料理〟が名物となっている。これまでにも散々「彩りが悪い」と指摘されているが、一向に改善する気配ナシ。ここまでくると炎上目的の〝自爆テロ〟にしか見えない。

あわせて読みたい