芸能

ジャニーズタレントに狙われる!? 日テレ・黒田みゆアナのD級バスト

日本テレビ本社(C)週刊実話

各局の新人アナが活躍する中、童顔に似合わぬD級バストがウリの日本テレビ・黒田みゆアナに注目が集まっている。

「いま、日テレは女子アナ世代交代の時期ですね。水卜麻美アナをトップに、バラエティーは岩田絵里奈アナ、ニュースは市來玲奈アナと、若手を立ててきています。今後、黒田アナはどちらのジャンルに進むのか、楽しみな存在です」(女子アナライター)

黒田アナは兵庫県出身。女子アナとしては珍しい関西学院大学の出身だ。

「大学時代から、フリーアナが多く所属するセント・フォースに所属していましたが、関西支社だったそうです。そのまま関西の地方局に就職するなら分かりますが、あえてツテもなく競争率の高い東京のキー局に挑戦し、見事に入社を勝ち取ったのですから相当の逸材ですよ」(同・ライター)

学生時代は、大阪にある今宮戎神社の第67代「今宮戎福娘代表」にも選出されている。

「福娘は、これまで多数の女子アナを輩出している関西ではトップクラスの美女選びイベントのようです。東京ではピンときませんが、黒田アナは意外にエリートなのかもしれません」(同・ライター)

ポスト水卜麻美アナの筆頭

現在、有働由美子アナがMCのニュース番組『news zero』で、月曜から水曜までのカルチャーとお天気を担当している。

「同番組には、過去に先輩の市來アナが出演。また、フジテレビの井上清華アナ、TBSの良原安美アナ、テレビ東京の田中瞳アナも、フリーアナ時代に出ていた〝出世番組〟です。まさに、局期待の新人ですよ」(日本テレビ関係者)

黒田アナは飛び抜けた美人ではないが、清楚なカワイイ系が最大の売り。

「身長162センチで、バスト85センチ超のD級。頻繁にピチ服を着て、アピールもしっかりしています。新宿駅で迷ったエピソードなども披露していますので、東京ではまだカレ氏がいない確率が高い」(同・関係者)

将来的には水卜アナの後継者になりそうだが、懸念も。

「正統派として人気のある水卜アナですが、かつては『関ジャニ∞』の横山裕とのスキャンダルが報じられるなど、ジャニーズ好きで有名。黒田アナもジャニファンだと聞いています。ウチ(日テレ)はジャニーズとベッタリなだけに、誘惑も多いはず。下半身だけは水卜アナをマネてほしくないですね」(同・関係者)

D級バストがジャニタレの餌食にならないことを祈るばかりだ。

あわせて読みたい