芸能

綾瀬はるか&佐藤健の“熱愛説”が再燃! 新春ドラマ共演で高ぶる互いの想い…

綾瀬はるか、佐藤健
綾瀬はるか、佐藤健 (C)週刊実話Web 

女優の綾瀬はるかが、かつて熱愛疑惑を囁かれた俳優の佐藤健と新春ドラマで共演することが判明。早くも〝再燃〟の情報が流れている。

「11月11日発売の『女性セブン』が、2018年の綾瀬主演連ドラ『義母と娘のブルース』(TBS系)の新春特番が年明けに放送されると報じたのです。すでに撮影が始まっており、連ドラで共演した佐藤も出演するとか。同シリーズは20年1月にも特番が放送されており、共演は2年ぶりです」(スポーツ紙記者)

2人は、いつ熱愛に発展してもおかしくない親密ぶりだ。13年6月の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で恋人役を演じ急接近。同5月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)ではMC上田晋也が「どう? 付き合うのは」と水を向けると綾瀬は「えっへへへ」と喜び、佐藤も「ありますね」と話したほどだ。

「佐藤は年下なのにタメ口で、綾瀬も〝タケちゃん〟と呼んでいます。〝イケメン&プレイボーイ〟の佐藤と〝肉食系〟の綾瀬だけに、親密な仲であることは確実。ただ、その後は共演が少なく、次に同じ作品に出たのが18年の『義母と――』でした。同作の番宣で『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演した際、屋外ロケで佐藤が綾瀬の靴ヒモを結んであげるシーンがあり〝一線を越えた関係〟とみられています」(同・記者)

その後、綾瀬はトップ女優の座を確立。昨年7月に一部で韓国タレント、ノ・ミヌとの交際疑惑が報じられたが、翌月、綾瀬がイベントで完全否定した。また綾瀬自身、今年8月に新型コロナに感染して一時入院するハメになった。

コロナ罹患で人生観が変わった!?

「綾瀬は10月27日に『東京ドラマアウォード2021』の授賞式で、コロナから回復後、初めて公の場に登場し元気な姿を見せたばかりです。しかし、感染で人生観も変わり、周囲には〝本気で早く結婚しないと〟とこぼしているとか。そうした状況の中で〝再会〟したのが、気心が通じた佐藤というわけです」(芸能プロ関係者)

とはいえ、佐藤は数々の浮名を流した超モテ男。最近も上白石萌音、有村架純らとの関係もウワサされたが…。

「上白石や有村だけでなく、一緒に仕事をした多くが佐藤を狙っているとされますが、綾瀬の方が〝親密歴〟は長い。実は9月末で緊急事態宣言が解除された後、共演で再会したのを期に、快気祝いも兼ねて2人で極秘密会したとの情報もあります。13年の段階で親密愛が発覚しただけに、久々の〝再燃〟を楽しんだとみられています」(芸能関係者)

綾瀬は早くもフル回転モード。来年公開の木村拓哉主演、東映70周年記念時代劇映画のロケに参加しているとされ、来年4月期にはフジテレビ系〝月9〟ドラマにも主演する予定だという。

「佐藤も〝はるかちゃんが一番楽しい〟とこぼしているだけに、真剣交際に発展するかも。佐藤自身、今春、大手事務所から独立し自由ですからね。綾瀬も回復後に筋トレを再開し、感染前のサイズまで美バストを復活させており、互いに気持ちも高ぶることでしょう」(同・関係者)

電撃婚もあるかも!?

あわせて読みたい