芸能

橋本環奈が狙われた! 犯罪確定“違法商品”が海外サイトで堂々と…

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web 

橋本環奈のファンが見たら、卒倒しそうな悪質商品が売られていることが分かった。環奈本人の写真を大胆にも「極小ハイレグ水着」に直接プリント。何と、環奈の顔が食い込むというワイセツ仕様で、海外の闇サイトで売られているという。

「環奈にも〝ついに出たか〟という感じです。彼女はこれまで、ネットの悪質商法に利用されることは、ほとんどなかった。しかし、今回の商品は最悪。笑えませんよ」(投稿雑誌編集者)

環奈とくれば、究極のライバルが広瀬すずだ。すずは、たびたびワイセツ写真がネットの闇サイトで売買されてきた。本誌11月25日号でも報じたが、去る10月、学生時代の〝スケスケ疑惑〟写真がオークションにかけられていたことが判明。元カレの仕業とも考えられた。

「デビュー前やすっぴんなど、さまざまなプライベート画像が流出するすずに比べて、過去写真がほとんど出ないのが環奈。福岡のローカルアイドルとして有名になりましたが、ダンスを踊っているシーンや卒業アルバムくらいしか写真が存在しない。友だちと撮った写真すらなく、当時から将来を見据えて撮らせなかったのでは」(芸能記者)

それだけに今回、環奈の写真を使った商品は、まさに卑劣な限り。あらためて説明すると、販売されていたのは女性用水着。「レディース フィットネス水着」と称して売られていた。

値段は決して高くはないが…

「今年の夏頃から、海外を拠点にした販売元から売られていたようです。金髪モデルが、環奈の顔がプリントされているハイレグのワンピースの水着を着用。水着いっぱいに環奈の顔を転写されていたことで、一部のアイドルファンが騒ぎ出したらしいのです」(裏モノライター)

販売元は「Y」社。サイズも各種そろえていてSからL、2XLまである。

「値段は円表示で、どのサイズも2500円で売られています。決して高くはないので、多売で商売をしているのでしょう。材質など、細かい表示はありません」(同・ライター)

当然、環奈サイドが許可しているわけはない。まさに卑劣の極致だが、これがまかり通るのがネット通販の闇ということか。

「金髪モデルが環奈水着を着ているのですが、よく見るとモデルの体のラインと水着の大きさが微妙に合っていない。どうも、どこからか無断で持ってきた金髪モデルの写真に、環奈水着を貼り付けたようにも見えるのです。つまり、すべてが合成ということです」(同)

この環奈水着は、悪質商法の中でも新手法の可能性もあるという。

「宣伝用の試作水着なんて作っていないと思います。注文が入れば、粗悪なハイレグ水着を用意してプリントするだけ。サイズもいろいろ書いてありますが、その都度調達するのでしょう」(同)

何とも許し難い商法だ。

あわせて読みたい