芸能

『乃木坂46』山下美月の卒業秒読み? 業界歓迎“美微バスト女優”転身か!?

(画像)Koldunova Anna / shutterstock

『乃木坂46』の山下美月が、女優としてなかなかの評価を得ている。それとともに来春卒業説も浮上中だ。

「今、乃木坂は卒業、リストラの真っ最中。看板である生田絵梨花が今年の年末で卒業するので、山下は来年以降でしょう。いずれにせよ〝秒読み〟です」(芸能ライター)

山下は2016年、乃木坂の3期生に合格。1期生を含めた乃木坂全体でも指折りの人気者だ。

「生田をはじめ1期生はバリバリ活躍しているメンバーばかりなのに、2期生は陽の目を見ないまま辞めた人間が多数。それは3期生にも波及しています。今後は1期生、4期生、12月に決まる5期生が中心になっていくとされ、山下は卒業準備で女優に進出してきたようです」(同・ライター)

現在、山下はドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系)に、ヒロインとして出演中だ。

不倫役は“吉”としか言いようがない

「大学生・野々山怜子(山下)と准教授・小谷雅也(濱田岳)は、ショッピングセンターのエレベーターに閉じ込められたのが出会いのキッカケ。その後、同じ大学に通う学生と教員ということが分かり、不倫に発展…というシンプルな設定。この分かりやすさがいいのです」(テレビ雑誌編集者)

小谷は既婚。愛妻家で、小学2年生の女の子の父でもある。

「怜子は積極的で、グイグイ小谷に迫る。1人暮らしだが、自分の部屋に小谷を泊めるようにもなる。小谷は、怜子の誘惑に葛藤しながら、どんどんハマッてしまう。怜子が真剣な目で小谷を口説く表情は、なかなかリアル。女優として山下の目ヂカラは評価できます」(同・編集者)

山下は身長160センチ、推定バストサイズ79センチの〝B級〟美微。

「昨今の〝美微ブーム〟を考えれば、卒業後は濡れ場のこなせる〝美微女優〟こそ、引く手あまたといえます。今回の不倫役は吉としか言いようがありません」(同)

山下のナイス決断を期待したい。

あわせて読みたい