芸能

中条あやみムチムチの“ダイコン太もも”写真流出! ウワサされる意外な犯人の名前

中条あやみ
中条あやみ (C)週刊実話Web

モデル出身の人気女優、中条あやみに妙な評判が立っている。〝ダイコン脚〟ならぬ〝ダイコンもも〟だというのだ。

「中条は、芸能界でも指折りの小顔で有名ですが、それに比べて太ももは、小顔に合っていないほどムチムチです」(芸能ライター)

イギリス人の父と日本人の母のハーフで、身長169センチのスラッとした体形。和洋折衷のいいとこ取りの顔は美人女優として同性からも人気だ。

「モデルとしてファッション誌で活躍しているだけでなく、過去には際どいビキニ姿を何度となく披露しています。ただ、どういうわけか股から下が写っていないことが多い。そのため囁かれているのが、下半身豊満説。本人も気にしているというのです」(同・ライター)

中条は会見やイベントなどでナマ登場する場合、ロングスカートやパンツ姿が常。日本テレビのキャンペーン『カラダWEEK』(10月30日~11月6日)のサポーターに就任した際にも〝疑惑の格好〟が見受けられたという。

「体力と健康増進のキャンペーンなのですが、上半身はオレンジ色のウエア、下は黒のスパッツという〝いでたち〟で登場。一見、足細・足長に見えるものの、スニーカーは厚底。かかとがヒールのように高かったのです。特注シューズで〝美脚作り〟したと陰口されていました」(芸能リポーター)

写真加工“失敗”が疑われたほど…

キャンペーンのさなか、ハロウィーン(10月31日)も行われた。そこに意味深な写真も流出。

「2018年9月、映画とハロウィーンに絡めて中条は、魔法少女のコスプレを披露。その写真が今年のハロウィーン前後に拡散したのです。写真は、彼女には珍しい白のフリフリのミニスカ。白のロングブーツを履いているのですが、やっぱり太ももが太く見える。ものすごく顔が小さいので〝加工失敗〟が疑われるくらいでした」(投稿雑誌編集者)

それにしても、ナゼ過去写真が今ごろ流出したのか。

「中条は今年、民放ドラマで個性派女優のNと共演。Nも小顔で長身がウリですが、中条の方がより小顔なことに立腹したといいます。Nが中条のことを嫌っているなどとも週刊誌に書かれました。ドラマ終了後、中条を敵視したNサイドが、ミニスカ写真を流出させたともっぱらなのです」(同・編集者)

何はともあれ、中条は気付いているのだろうか。堂々と太ももを見せた方が歓迎の声が大きいということを。

あわせて読みたい