芸能

前田敦子が長谷川京子リスペクトで肉体改造!?ランジェリーモデルにも挑戦か?

前田敦子、長谷川京子
前田敦子、長谷川京子(C)週刊実話

元AKB48の絶対的エース「あっちゃん」こと前田敦子が、ユニクロのイベントに出席。ヒートテックにキッズ用もあると聞くと、「感動しました。『こんなに小さいのあるんだ』って。今年から着させますっ!!」と、ママの顔を見せた。

「今年4月に勝地涼と離婚した前田は現在、両親と2歳の長男と暮らしています。勝地が11月7日に放送されたフジテレビ系のトーク番組に出演する際、前田から『(離婚について)ネタにしてきな』と言われたと明かすなど、離婚後も関係は良好です。また、元AKBメンバーの出産をSNSで祝うなど、現役時代〝孤高の姫〟と呼ばれた気難しいあっちゃんのイメージは、完全に払拭されました」(テレビ局関係者)

離婚は必ずしも悪いことではない

そんな前田は、先月離婚を発表した長谷川京子に強い憧れを抱いているという。

「この夏ごろ、共通の知人を介して知り合い、親交を深めているそうです」(芸能ライター)

実際、一部マスコミのインタビューで前田は、長谷川について「たたずまいもすごくカッコいいですし、女性の憧れ。会った瞬間にホレました」と大絶賛している。

「ハセキョーは、『離婚は必ずしも悪いことではない』とした上で、あっちゃんの子育てと料理上手なところをホメた。さらに、『何でも相談に乗るよ』と協力関係を約束してくれたそうです」(前出・芸能ライター)

長谷川の〝男前な対応〟に、ますます憧れを強くした前田が、もう一つ心酔しているものがあるという。

「ハセキョーの〝豊満なボディー〟です。自らランジェリーブランドを立ち上げてモデルも務めていますが、離婚してバストが一段と大きくなったと評判なんです。推定G級はある長谷川からアドバイスを受けて、あっちゃんも肉体改造するつもりなんですよ」(同・ライター)

前田は今年30歳、長谷川は43歳なので〝10年後の自分〟の参考にしているのかもしれない。一方、したたかな長谷川は、自身のランジェリーブランドのモデルに前田を起用する可能性もある。2人の今後に注目だ。

あわせて読みたい