芸能

浜辺美波「ベッド写真」流出危機!裏アカ発覚でバレた“におわせ体質”

浜辺美波
浜辺美波(C)週刊実話

浜辺美波が、SNSの私的なプライベートアカウント、通称「裏アカ」を持っていたと報じられ、波紋が広がっている。

「11月9日発売の『女性自身』が、昨年11月に開設された浜辺のインスタグラムの〝裏アカ〟を発見したと報道。公式インスタアカウントのフォロワーが約238万人なのに対し、裏アカはたった751人で、愛犬の写真や、『男性の手』が写った投稿まであったというのです。同誌の取材に、事務所が浜辺の非公式アカウントと認めたものの、その後、非公開になっています。人気清純派女優が〝裏の顔〟を持っていたことに、驚きの声が上がっています」(芸能記者)

浜辺は、9月に『週刊文春』で、男女音楽ユニット・まるりとりゅうがのRyugaとの〝自宅行き来交際〟疑惑が報じられたばかり。双方の事務所は熱愛を否定したが、RyugaはSNSを中心に人気となったユニットのメンバーだけに、裏アカの存在も含めて関係が注目されている。

ヤバい写真を短時間だけアップ!?

「文春の直撃に、浜辺は『犬の世話を手伝ってもらっているだけ』という趣旨の言い訳をして熱愛を否定。しかし、犬の世話だけの関係で互いのマンションを行き来することは普通ではなく、交際していると考えるのが妥当。実は、この裏アカに浜辺は複数回、Ryugaの存在をにおわせる投稿をしていたと言われている。中には、彼の顔は隠しつつも2人でベッドに座ってイチャイチャしているような写真を短時間アップしたこともあると噂され、浜辺の周囲は『流出するのでは…』と非常に心配しています」(同・記者)

長澤まさみと同じ東宝芸能に所属する浜辺は、2017年の主演映画『君の膵臓をたべたい』でブレイク。今年10月27日には写真集『20』を発売し、初水着を披露したばかりだ。

「『20』は発売初週にオリコンランキングで週間売り上げ約1.7万部を記録し、写真集ジャンルの1位に輝きました。実は、この写真集発売前のタイミングでRyugaとの熱愛疑惑が報じられたため、失望したファンの買い控えによる販売部数への影響が懸念されていたんです。無事、それを乗り切ったかに思われましたが、ヤバい写真が裏アカから流出などしたら女優生命にも影響が出ますよ」(女性誌記者)

浜辺は『20』の公式インスタアカウントの動画にワンピース姿で登場した際、「バストの頂上が尖って透けている」とネットをザワつかせた。

「普通、清純派女優がバストトップ透けを疑われるような服は着ないし、彼氏の存在や私生活がバレるような裏アカはやらない。そう考えると、浜辺はかなり〝におわせ〟好きなのかもしれませんね」(芸能プロ幹部)

次なる〝におわせ〟に期待しよう。

浜辺美波は“愚弄写真”が流出していた?

あわせて読みたい