芸能

広瀬すず“ノーと言えない女”告白でネット騒然!「夜のお誘いも断わらないアピールか」

広瀬すず
広瀬すず(C)週刊実話

広瀬すずが、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)で「即引退」の覚悟を持っていることを明かした。

「異例の2週連続で特集されている広瀬は、11月7日の放送で、デビュー当時に仕事をやめようと思わなかったかと聞かれ、『思いました、何度も』と衝撃告白。現在も『いつ辞めてもいい、くらいの気持ちでいないと自分を失いそうで…』と答えたのです」(芸能記者)

さらに、聞き捨てならないコメントも。

「それでも女優を辞めなかった理由として、『でも私、言えないんです、言いたいことが。ノーと言うこと、自分の意見をもって発言したりすることって、すごく勇気がいることで』と説明。つまり〝ノーと言えない女〟だと告白したわけです。放送後、ネット上では《夜のお誘いも断わらないとアピールしたかったのか》などの指摘が飛び交う事態になっています」(同・記者)

中学時代のキス写真も流出

清純派のイメージが強い広瀬だが、これまで複数のスキャンダルに見舞われている。

「地元・静岡で中学時代に撮ったとされる男とのキスプリクラ写真が流出。2016年に映画で共演した野村周平とは、2人で何度も食事に行く怪しい関係で、17年1月には成田凌との熱愛疑惑が報じられています。昨年10月、映画やCMで共演した中川大志と同時期にコロナ感染したため、〝濃厚接触〟疑惑も浮上したほど。今回の発言も、誘われたら断らない性格であることを明かしつつ、『男性問題を起こしたら、即女優を辞める』と予告しているように受け止められます」(スポーツ紙デスク)

広瀬は来年2月、デビュー10周年記念の写真集『レジャー・トレジャー』を発売するが、先行公開されたカットも、かなり刺激的だ。

「黄色いノースリーブのワンピースを着たままプールに入っている〝ズブ濡れ〟カットなのですが、注目すべきは大きく盛り上がったバスト。水で生地がピッタリと張りつき、豊満なバストが透けているように浮かび上がっているのです」(女性誌記者)

これも〝清純派は卒業〟というアピールか?

あわせて読みたい