芸能

池田エライザ“妊娠説”…『Mステ』での変化指摘に余裕の反応「気にしていません」

池田エライザ 
池田エライザ(C)週刊実話

モデルで女優の池田エライザが11月12日、インスタグラムを更新。〝体形変化〟を指摘する外野の声に対し「気にしていません」と自身の考えを明かした。

「エライザは《Mステありがとうございました。close to you 是非たくさん歌って踊ってあげてください》と、12日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したことを報告。続けて《おなかがぽっこりと出ていると言われていたそうです、そうですね、へこませるの忘れてました。確か前回は太ももが太いと。気にしていません、良く食べて寝て元気な証拠 とにかく素敵な夜でした》とつづり、余裕ある反応を見せました」(芸能記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

池田は昨年9月にファッションイベントに出演した際、「最近、私は58キロまで体重が増えていて…」と自身の体重を赤裸々に告白。「ダイエットしようかなとも思ったのですが、それも個性だと諦めました」「健康が一番だよ」などと、ポジティブにコメントしていた。

あまりファンの夢を壊さないでほしい…

そんな池田に対し、ネット上では、

《まったく大きなお世話だよね。エライザは身長170センチだよ? 58キロなんてめちゃ細いだろw》

《テレビじゃ一見、身長何センチか分からないからなぁ。女性で58キロっていうと太って聞こえるけど、170センチなら余裕だろ》

《たとえおなかがぽっこりしてようが、お顔があれほど完璧に美しいなら、些細なことだと思う》

《おなかぽっこりとか完全にセクハラだよね。本当に余計なお世話だと思います》

などといった声が寄せられている。

しかし一方で、「完全な開き直り」という厳しい声も…。

《優木まおみがインスタで公表してたけど、165センチで48キロだって。エライザさん開き直り過ぎでは?w》

《まぁ、そうはいっても実際かなりおなかぽっこりしてたからね。もしかして妊娠? と思ったわ》

《ファンはいつまでも美しい姿を見たいからね。あまりファンの夢を壊さないでほしい》

「一部のアンチからは、過去に流出したエライザの〝疑惑の動画〟騒動を持ち出して、妊娠説を唱える者も出ています。それだけ注目が集まっているということでしょう。もともとかなりの細身ながら豊満バストというのが男性ウケしていましたから、ファンにとってはちょっとした体重増加も気になってしまうのだと思います」(前出・芸能記者)

心ない声に「気にしていません」と言えるのは、自身のスタイルに相当の自信があるからかもしれない。

あわせて読みたい