ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

なにわ男子・高橋恭平の「流出ベッド写真」撮影場所はまさかの“あのホテル”

11月12日、関西ジャニーズJr.出身の7人組グループ・なにわ男子が、デビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』でファン待望のCDデビューを果たした。


【関連】『なにわ男子』CDデビューの裏で不穏な動き!? ジャニーズJr.22歳定年制迫り…ほか


「同日早朝、本拠地・大阪からの生出演でテレビ各局の情報番組を〝ジャック〟。その後、大阪からチャーター機で東京に移動し、羽田空港で会見とデビュー曲のパフォーマンスを行ったため、『なにわのビートルズ』と大げさにあおるメディアもありました」(情報番組スタッフ)


その後もテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演し、翌13日以降も各局の番組に出ずっぱりで、今後は紙媒体への露出も盛んに行われるという。


「デビュー曲は、発売初日だけで売り上げ50.3万枚(オリコン調べ)を記録。ジャニーズが〝事務所総出〟で猛プッシュしているとあって、早くも紅白への出場も確定しているようです」(同・スタッフ)

袴田吉彦の二代目を襲名

まさに光速の売れっぷりだが、女性スキャンダルの発覚も光の速さだった。


「メンバーの高橋恭平の〝ベッド写真〟が流出したんです。デビュー日にあわせて、元彼女がネットに拡散させた写真だと思われますが、特徴的な指のほくろなどが高橋と一致しており、言い訳は難しい状況です」(芸能記者)


しかも、その写真を撮られた部屋が「アパホテル」だったことで、かつて同ホテルで不倫した俳優の袴田吉彦の二代目を襲名するという不名誉なおまけ付きだ。


「なにわの最年長メンバーである藤原丈一郎も、デビュー前に女性との写真がネット上に流出している。今回、高橋もこのままスルーしてもらえそうだが、Jr.の陣頭指揮をとるジャニーズの滝沢秀明副社長は、スキャンダルを起こした所属タレントに容赦ない制裁を下すことで知られている。なにわのメンバーだけ見逃していたら示しがつかないはずですが…」(同・記者)


SixTONESとSnow Manが思った以上に伸びず、滝沢副社長は早々になにわ男子にシフトチェンジしたと言われているが、デビュー前からこれほど女性スキャンダルが噴出しては、こちらもたちまち失速しそうだ。