芸能

伊藤健太郎パーマのイメチェン写真に「ごめんなさい。ファンやめます」の声

伊藤健太郎
伊藤健太郎(C)週刊実話

俳優の伊藤健太郎が11月7日に更新した自身のインスタグラムの写真が物議を醸している。

「髪型チェンジしました‼️ 心機一転頑張ります」とのメッセージを添え、伊藤が投稿したのは、細かくパーマをあてた新しい髪型で、ウインクしながら唇をとがらせた自撮りショットだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

《とっても可愛いです  似合ってますね》

《わ〜新しい健太郎君だぁ カッコいい》

《ほぇ~ ここまでのパーマは初めてかな⁉️ レオ健ちゃん》

《えー!!超かっちょえーじゃん。似合う》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

舞台で復帰も客入りは…

伊藤のファンからは絶賛されたが、匿名掲示板には真逆の感想が。

《心機一転って、、、謙虚さとかないのかな、、自分の立場をわきまえた行動や発言をしてもらえないと、すぐに反感を買うと思うんだが、、、》

《この方の頭の中には謙虚や反省は無いんですよね 普段の行動や発言がすべてだと思います。応援する方は頑張って下さい…私はしませんけどね》

《マジか?マジ、ひき逃げしてとんずらした人ですよね。まだ早いんでは。よく人前に出れるよね?アンチではない僕ですが、流石にあの事件は悲しかったんで意見させていただきました。芸能人まだやるならそれ相当の気持ちで一生頑張ってほしい》

《ファンでしたが、事件の後スタッフやその他の人からの話でガッカリ。髪型が変わっても、人間性が変わったのかな?私は、心機一転する意味が違うのかな?と心配です。ごめんなさい。ファンやめます》

20年10月に車を運転中、バイクとの接触事故を起こして「ひき逃げ」の容疑で逮捕(のちに不起訴)。謹慎に入っていた伊藤は、今年になって芸能活動を再開し、ひっそりと舞台で復帰していた。

「初仕事となった舞台『SOULFUL SOUL』は70席という小規模な劇場にもかかわらず、客入りは芳しくなかったと『日刊ゲンダイ』が報じています。しかも、彼の代表作である『今日から俺は‼︎ 劇場版』が、地上波(金曜ロードショー・日本テレビ系)で11.2%しか視聴率がとれず、それも伊藤のせいにされています」(芸能記者)

髪型はイメチェンできても、〝ひき逃げのイメージ〟は簡単には消せそうにない。

あわせて読みたい