芸能

岡田准一『V6』解散と同時に“中居シンパ”告白! 突然移籍の可能性も…

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

去る11月1日に解散した『V6』の元メンバー、岡田准一に不穏な動きが伝わっている。一部関係者の間では、独立説も囁かれているというのだ。

「森田剛が解散と同時にジャニーズ事務所を辞めたことで、グループの再活動は二度とないとみられます。それどころか、岡田も他事務所に移籍するのではないかという話も出てきました」(ジャニーズライター)

森田は1日でジャニーズ事務所と契約終了。2日には、新事務所『MOSS』を設立したことを発表した。

「MOSSは森田と、妻で女優の宮沢りえが所属。りえが森田のプロデューサーと務めるという話もあります。森田はジャニーズからテレビの出番を与えられず、不遇の晩年と言えました。それに怒ったりえが、独立を勧めたのです。りえは〝夫婦共演〟で稼ぐ狙いがあるようです」(同・ライター)

そこで冒頭の岡田だ。岡田がジャニーズを辞めるという話は、これまでツユほどもなかった。しかし、11月2日、コトは一転。岡田は都内で行われた主演映画『燃えよ剣』の公開御礼舞台あいさつに登壇。その際に、「今日は、中居君がくれた『V6』って刻まれた…『OKADA』と『V6』って書かれているんですけれど、それを履きながら、ここに立っております」と、なぜか中居正広からもらった靴の話をしたのだ。

中居は『V6』解散の数日前に、メンバー全員に革靴をプレゼントしたのだという。

岡田准一は意外に“お茶挽き”

「2日は、岡田のソロ活動の初日。その日に中居の話を持ち出すというのも不自然。事務所への反抗とも取れます。森田に続いて辞める可能性は大ありでしょう」(前出のジャニーズライター)

中居にしても、ジャニーズと提携とはいえ、すでにジャニーズを辞めた人間。新たな門出に中居の話をするのは違和感だし、何か意図も感じてしまう。

「岡田の妻は女優の宮崎あおい。現在、大手芸能プロに所属。岡田は俳優として活動していますが、映画は年に1本程度。ドラマは過去5年で単発の『白い巨頭』(テレビ朝日)しか出ていない。意外に〝お茶挽き〟なのです。りえと同様、宮崎もヒマな岡田の扱いを不満に思っているとか。中居を頼っての独立はないでしょうが、宮崎の事務所への移籍なら十分あり得ます」(女性誌記者)

岡田の動向に注目が集まっている。

あわせて読みたい