芸能

新庄ビッグボスの“2200万円”を上回る!坂上忍と明石家さんまの「歯」のお値段

新庄剛志
新庄剛志(C)週刊実話

北海道日本ハムファイターズの新指導者に就任したビッグボス・新庄剛志監督の美容への投資が、今さらながら話題になっている。去る11月7日、情報バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新庄監督の〝顔面整形〟について取り上げた。

「番組では『2200万円』という整形費用の金額をボードに貼り、これは何かと男性アナが質問しました。パネラーがいろいろ推測するも、当たらず。『歯です』と明かされると、一同が『エーッ!』。高額の歯の費用が2000万円以上もかかるということを、誰も知らなかったのです」(テレビ雑誌編集者)

出演者が知らなかったとはいえ、新庄監督の〝歯〟についてはよく知られている話だ。

「新庄監督は以前、悪い人間に騙され文無しになったことがあります。その際に唯一の財産として、インプラントの歯が20本で2000万円だと語っています。番組では200万円高く報じていますが、その差は新庄監督が大まかに言ったのでしょう」(スポーツ紙記者)

芸能人は歯が命というが…

ビッグボスの〝歯〟は、単純に考えると1本あたり100万円程度。

「100万円が高いか安いかというと、インプラントは保険が効かない審美歯科。ピンキリで、適正なんてないのです。材質が良くて長く使えると歯科医が言えば、値段は跳ね上がる。でも、それが本当かは分かりません。1本・100万円は高いのですが、異常でもありません」(都内の歯科医)

インプラントで有名な芸能人として、すぐに思い浮かぶのが坂上忍と明石家さんまだ。2人の歯を見ると、妙に〝シロ光り〟して義歯というのが一目瞭然。

「芸能人は歯が命といいますが、2人に共通しているのは、歯が白過ぎなこと。不自然なぐらい白い。さんまも坂上も暗いスタジオでブラックライトがあたると、歯だけが真っ白く光る。妙に不気味な感じがします」(前出のテレビ雑誌編集者)

値段も新庄監督のレベルではないという。

「坂上が3000万円。さんまはそれ以上で4000万円だともっぱらです。さんまは昔、出っ歯で、かなり矯正している。相当な高額で治したようです」(芸能ライター)

新庄監督は爽やかに見えるのに…。

あわせて読みたい