芸能

広瀬すずを襲う“闇オークション”の魔手…私生活丸見え写真が即落札!

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web 

女優の広瀬すずに〝ハレンチ写真〟の流出被害が発覚。オークションサイトで取引され、すぐに落札されたという。

「人気タレントが昔の写真を流されるというのは宿命みたいなもの。デビュー前の無名時代にカレ氏や友人に写真を撮らせてしまうと、あとあと流されてしまうのは定番。元カレが付き合っていたときに撮影したエッチな写真を流すなんてザラにある話です」(投稿雑誌編集者)

それでなくとも彼女は過去、いくつもの流出被害に遭っている。

「素人時代のプリクラのキス疑惑写真やジャニーズJr.とのツーショット、仕事前のすっぴん写真など、誰かが意図的に流した写真ばかり出てくる。業界内では生意気だという声も聞かれるし、友達の中には悪い人間もいるでしょう」(同・編集者)

そんな彼女に、今回も悪質極まりない流出が勃発。その経緯に触れると、

「コトは10月末、すずの古い過去写真がオークションにかけられたという情報が浮上。有名オークションサイト『A』に、彼女の学生時代という触れ込みの写真が出たというのです」(同)

『A』は裏サイトのようなマニアしか知らないものではない。誰でも売買できるオークションサイトだ。

「出品するや、即決で売れたそうです。1000円で出され、出品者が希望する即決額である5万円以上の値で落札されたそうです」(同)

取引は、すでに終了しているために、その当時の売買状況は確認できないが、本誌は、売られていたときの写真を確認した。

太股ムッチリで超ワイセツ…

「すずの15歳前後の写真と思われます。白いポロシャツで、制服のスカートをたくし上げた超ミニスカ姿。白いポロシャツは完全な無地で、いかにも学校指定という感じ。胸元のボタンを1つも留めずに、はだけたまま。少々だらしない着方は、ヤンチャ時代を思わせる格好でした」(裏モノライター)

すずは静岡県の出身。市立中学を卒業し、都内の通信制の高校に進学、卒業したとされる。

「中学生のときに有名ティーン誌のモデルとしてデビューしたのですが、当時から美少女&豊満バストで大評判でした。オークションに出品された写真は、その前後の時期と考えられます」(同・ライター)

学生時代の写真であることは間違いなし。校内ではなく、放課後に撮った私生活写真のようだ。

「立ち姿と座り姿があり、立ち姿はVサインのポーズ。座り姿は道端で脚を開き、太股もムッチリして超ワイセツです。これだけでも相当親しい人間が撮ったことをうかがわせますが、実はこの写真は口元までしか写っていないので、本人かどうかは微妙です」(同)

10代のときのすずは、身長159センチ、推定バストサイズは86センチの〝D級〟。

「もしもこの写真が本物ならば、シチュエーションから考えても、撮ったのは当時のカレ氏と考えるのが妥当。すずは今や大女優だし、小金欲しさにオークションに出したというのが真相では?」(同)

このオークションが1回で済めばいいが、そう単純なものではないという。

「元カレが、また別のオークションに出品、あるいは購入者がネットに拡散させる。ライバルといわれる橋本環奈のファンが写真を手に入れたら、また〝すず叩き〟の絶好の材料になるでしょう」(同)

オークションサイトを悪用した、まさに闇商売だ。

あわせて読みたい