芸能

田中みな実“女優のギャラ”がウナギ上り!~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

田中みな実の快進撃が止まらない。

元TBSアナやイロモノタレントといわれていたのは昔の話。今や女優という肩書がすっかり板についてきたのだ。つい最近も、ヒット作となった木村拓哉主演の映画『マスカレード・ナイト』や、古巣のTBSで絶賛放送中のドラマ『最愛』などに出演し、八面六臂の活躍ぶりで知られている。

「みな実はすっかり女優顔になった。ドラマ『最愛』では、お色気一切なしというフリーライターで演技の幅を広げた。かと言って出し惜しみ、脱ぎ惜しみをしているわけではない。必要があれば、脱ぐと公言しているんです。ファンが激増するわけです」(芸能関係者)

そんなみな実が満を持して、11月19日公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』で初主演に挑戦する。物語は、10年前に執筆したエッセーで一躍、有名作家となった36歳の独身・まみ(みな実)を中心に、異なる生きづらさを抱える4人の女性を描いていく。

ガードル入りムック本のギャラは何と…

「映画では婚約者役の稲葉友とのベッドシーンも用意されています。セクシーな下着姿を披露するなど、ファンにとってはタマらない作品ですよ」(配給関係者)

当然、気になるのは、みな実のギャラだ。果たして、ドラマや主演映画で1本でいくらになったのか?

「ドラマは1本30~50万円。主演映画は配信権やDVD化権を含め100万円ジャストです。バラエティー番組は1本70~100万円。実績がものを言う商売なんです」(ドラマプロデューサー)

さらに先頃、下着ブランド『PEACH JOHN』とコラボ開発した、ガードル入りムック本『田中みな実×PEACH JOHNファーストガードルBOOK』(講談社)のギャラだが…。

「予約の段階で3刷です。こちらは、最低でも1億円以上になりますね」(前出・芸能関係者)

欲しいものをすべて手に入れているみな実。足りないのは彼氏だけのようだ。

あわせて読みたい