芸能

中川翔子は浮気相手?朝倉海には「別の彼女がいる」You Tubeで衝撃暴露

中川翔子
中川翔子(C)週刊実話

人気ユーチューバーのシバターが11月8日、タレントの中川翔子との〝誕生日ディナーデート〟が報じられた格闘家の朝倉海について、「長く付き合っている彼女がいる」と動画で暴露。大きな波紋を呼んでいる。

朝倉は昨年、第3代RIZINバンタム級王者に輝いた注目選手で、現在は右拳の骨折の療養中だが、大みそかにフジテレビ系で放送予定の試合に向けて気合十分だという。一方の中川は、自身のYouTubeチャンネルで水着姿やコスプレを披露するなど、現在、再ブレーク中だ。

「大の格闘技ファン」を自称する中川は、朝倉の誕生日である10月31日の数日前に誕生会を開催。顔を近づけて楽しそうに会話する姿が6日配信の『NEWSポストセブン』でスクープされていた。

シバターは、「この件について言いたいことがあります」と切り出し、「もうね、はっきり言いますよ。これはしょこたんのためでもあるし、海ぴょんのためでもある。はっきり言います。朝倉海、彼女います」と暴露。さらに、「おそらく、しょこたんは海に好意を抱いているが、海はあえて自分に彼女がいることを告げずにしょこたんを泳がせているというか、アバンチュールを楽しんでいるフシがある。海ぴょんの浮気ですよ」と断言したのだ。

大みそかの試合後に電撃結婚説も

シバターの衝撃暴露に、中川ファンの間では衝撃が走っている。

《これマジだったらしょこたんかなりショックを受けるのでは? シバター嘘だったら承知しないぞ!》

《えっ、2人は付き合ってると思ってたけど違うの? しょこたん遊ばれていたのかよ!》

《いつものシバターのネタじゃね? しょこたんも知らずに遊ぶほどバカじゃないと思う》

《うーん、果たしてどこまで事実なのだろうか。もしかしたら2人が結婚するかもしれないって報道もあったよね? マジで意味がわからない》

たしかにシバターの言うことを鵜呑みにするのは危険。大げさに話を盛り、話題を集めて再生回数を稼ぐことがあるからだ。

「中川と朝倉の関係は関係者の間でも有名で、一部では大みそかの試合で結婚を電撃発表するのではないかともウワサされています。本当に、朝倉に付き合っている彼女がいれば、女性2人が傷つきます。逆に、これがシバターの〝ガセネタ〟だった場合、朝倉にボコられてシバターが本当の意味で傷つくかもしれません」(スポーツ紙記者)

今後の朝倉と中川の動向に注目が集まっている。

あわせて読みたい