芸能

松本まりか“あざとかわいい”で田中みな実超え「フルオープン写真集」に大興奮!

松本まりか
松本まりか (C)週刊実話Web

「あざとかわいい」と称される演技力で遅咲きブレーク中の女優、松本まりかが、12月4日発売の写真集『MM』で、胸と下半身を帽子のみで隠したセクシーカットを披露していることが分かり、興奮を巻き起こしている。

「松本は10月29日、自身のインスタグラムを更新。ビーチの波打ち際に裸で立ち、大きな帽子でバストと股間を隠している衝撃カットを公開したのです。写真集『MM』の表紙写真で、かつて武田久美子が見せた〝貝殻ビキニ〟クラスのインパクト。ネット上では〝帽子ブラ〟などと呼ばれ、大きな話題になっているのです」(芸能ライター)

この写真を見る限り、松本は帽子以外、一糸まとわぬ姿だったように思われる。実際、写真集の撮影時、ポロリする一幕もあったというのだ。

「夏の終わりに海岸で撮影したそうなのですが、この写真集は松本自身の希望で制作が始まったそうで、かなり本気で鍛えたボディーを披露しています。現場の制作陣は皆、松本が信頼している人ばかりで、実際、〝帽子ブラ〟の撮影地には体に何も着けない〝すっぽんぽん〟状態だったとか。撮影中、そのまま海に入って出てくるなどしたため、腕で隠していたピンクのバストトップや、三十路ならではの濃密ヘアが同時に〝ダブルポロリ〟した瞬間もあったとか。帽子だけでなく、大きな葉をブラ代わりにしたシーンも撮ったそうです」(同・ライター)

松本はスカウトをきっかけに芸能界入りし、16歳だった2000年に女優デビュー。数々のドラマや映画、舞台出演、そしてアニメ声優などで活躍してきたが、注目を浴びたのは18年1月期の連ドラ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で見せた不倫主婦役のハマリっぷり。その演技力が「あざとかわいい」と評判になった。また、今年7月期の連ドラ『竜の道』(フジテレビ系)では社長令嬢役を鬼気迫る演技でこなし、その怪演が〝憑依型女優〟と称され、30代半ばでブレークした女優としてバラエティーにも引っ張りだこになっている。

松本まりか『あざといキャラ』で田中みな実越え!

「最近、テレビ界で人気の『あざといキャラ』美女枠ではすでに、田中みな実に迫る勢いです。松本は、TBSの局アナ時代から脚光を浴び続けた田中と違い、脇役として20年近く女優業を頑張ってきただけに、下積みが長く、たたき上げの覚悟が決まっています。ようやくブレークを迎えたことで、周囲には〝新しいことに何でも挑戦したい〟と訴えており、〝帽子ブラ〟写真集もその1つ。9月7日には自身のインスタに『週刊プレイボーイ』表紙のビキニ谷間カットを掲載しつつ〝やれるだけやりましょう〟と壮絶な決意を記しています。そのバストは明らかに田中以上に美しい〝ピーチ乳〟で、本気で脱ぎにかかったら、田中の人気を抜くことは確実と言われています」(芸能プロ関係者)

実際、すでに『MM』の反響次第で、来年発売の写真集で初〝フルオープン〟を披露する話も進んでいるというのだ。

「〝帽子ブラ〟などが話題になれば、来年にその次の写真集を発売し、そこでフル披露する決意を松本は固めているそうです。田中みな実が〝脱ぐ〟と言われてなかなか全部脱がない中、〝あざとい〟枠のライバルである田中を一瞬で抜き去るためもあるようですね。最近はインスタに、180度開脚してタンクトップ姿で脇を見せつつ、体をいやらしく揺らしつつストレッチする動画を上げるなど、挑発的な投稿が目立っていますし、観測気球と考えていいでしょう」(出版関係者)

12月の『MM』発売も来年も待ち切れない!

あわせて読みたい