芸能

加藤綾子の“極秘・艶情報”に明石家さんまもフルい立つ!

加藤綾子
加藤綾子(C)週刊実話Web

〝カトパン〟こと加藤綾子が、ついにセクシーグラビアに挑戦すると評判だ。彼女にベタボレの明石家さんまは、その情報を聞きフルい立っているという。

「さんまはカトパンと2人きりになるチャンスをうかがっています。年末年始にうまく自宅に呼び出し〝ラブ注入〟を狙うようです」(フジテレビ関係者)

カトパンも、さんまの助けがないと厳しい状況だ。現在、MCを務めるフジテレビの夕方ニュース『Live News イット!』は長期間、視聴率が伸び悩んでいる。9月に榎並大二郎アナが加わり、ダブルMCに変更された。

「榎並アナの起用は、視聴率浮上へのテコ入れ。カトパンだけでは無理だと判断した結果でしょう。降板の危機を感じたカトパンは、ギャラを半額以下にしてでも続投を希望している。それでも局の反応は冷ややかで、さんまが幹部に続投を後押しするのではないかと伝わってきます」(同・関係者)

2人はバラエティー番組『ホンマでっか!? TV』で共演中。カトパンはMCということになっているが、多少進行をこなすだけで、ほとんど画面に映っていない。

「さんまは、とにかくカトパンが大好き。だから絶対、自分の冠番組からは外さないはず。一昨年、カトパンにプロポーズしてあっさりフラれましたが、その際に『オレ、諦めへんからな』と宣言。その執念が実るかどうか…」(女性誌記者)

“今年の顔”田中みな実を意識するカトパン

カトパンは8月、交際中とされていたダンスパフォーマーと破局していたことが判明。

「さんまは自身のラジオ番組で、別れたことをカトパン本人から直接聞いたと語っています。カトパンは交際発表とともに人気急落。〝このままでは芸能活動に支障を来す〟と思い、別れたともっぱら。そこで、今も未練を持っているさんまに破局を告白。そりゃ、さんまも舞い上がって当然でしょう」(同)

もっとも仕事と恋愛とは、しっかり別モノだ。

「カトパンは、今年、大ブレークした田中みな実を意識しています。みな実はセクシー写真集がバカ売れし、『日経トレンディ』が選ぶ〝今年の顔〟にも選出された。カトパンは推定バストサイズ88センチのEカップ級とされ、細身の体に似合わない美爆乳を武器に、みな実以上のセクシーグラビアに挑戦する意気込みです。反響次第では、みな実もやっていないフルオープン写真集で巻き返しを狙っているとか」(写真集編集者)

さんまのフルい立ちは収まりそうにない。

あわせて読みたい