芸能

新婚・山本美月が福士蒼汰と濃厚キス!? 過激シーン話題の韓流ドラマをリメーク

山本美月
山本美月 (C)週刊実話Web

昨年8月に俳優の瀬戸康史と結婚し、今年の10月に挙式した女優の山本美月が、来年1月から放送されるAmazonプライムのオリジナル配信ドラマに出演する。

「韓流ドラマ『星から来たあなた』のリメーク作品です。内容はラブロマンスで、韓国国内では視聴率30%以上を記録した大ヒット作。山本さんが演じるのは高飛車な性格の有名女優役で、福士蒼汰さん演じる〝宇宙人の大学教授〟と恋仲になるユニークな設定になっています」(ドラマ関係者)

山本は2009年に開催された「東京スーパーモデルコンテスト」に出場し、グランプリを獲得。以後、推定〝C級〟の美バストと167センチのスレンダーボディーを武器に『CanCam』などの専属モデルとして活動し、高校卒業後は明治大学農学部に進学した〝リケジョ〟としても知られる。

「大学在籍時からモデル活動と並行して、女優業にも進出。大河ドラマ『いだてん』では、おかっぱ頭に和装で新聞記者役を演じて話題になり、『ドクターX』などの人気作にも出演しています」(スポーツ紙記者)

順調にキャリアを積んだ山本だが、女子校出身のため、恋には奥手。22歳のときにドラマで共演した俳優の役所広司が「ファーストキスの相手だった」とバラエティー番組で告白したことも。韓流ドラマといえば、たびたび過激なラブシーンが話題になるが、新婚の山本の場合はどうか。

福士も瀬戸も“ライダー俳優”

「韓国版では、8話で主演のキム・スヒョンとヒロイン役のチョン・ジヒョンが、互いの唇を貪り合う濃厚なキスシーンを演じています。日本版でも、山本の色素の薄い唇にフォーカスしたキスシーンが見られることは間違いありません」(韓流エンタメに詳しいライター)

福士は『仮面ライダーフォーゼ』でブレークしたイケメン俳優だが、山本の夫である瀬戸も『仮面ライダーキバ』で主演を務めた〝ライダー俳優〟だ。キバからフォーゼに目移りするなんてことにならなかったのか。

「撮影は今年の夏ごろでしたから、山本さんの挙式前に終了しています。さすがに、挙式前に移り気はないでしょう(笑)。福士さんも瀬戸さんもイケメンですが、まったくタイプが違いますからね」(前出・ドラマ関係者)

フジテレビの〝月9〟にキャスティングされてもおかしくない2人が、ネット配信専用、しかも過激なラブシーンがある韓流ドラマのリメーク版に出演するというのも時代の流れか。

「有料動画配信サービスの加入者数は国内だけで4000万人以上。そのうち約半数がAmazonプライムに加入しています。当然、出演者へのギャラもいい。業界内では『AmazonプライムやNetflixのギャラは地上波とは0が一桁違う』と言われています」(キー局社員)

地上波で「美人女優のキスシーン」を拝める時代は終わりつつあるのかもしれない。

あわせて読みたい