芸能

木村拓哉が激怒!? 中居正広“六本木5人で焼肉忘年会”を再び計画か…

ocsa / PIXTA(ピクスタ)

この年末、元『SMAP』のメンバーの間で、何やらひと騒動がありそうだ。木村拓哉が「中居との提携を切ってください」とジュリー社長、滝沢秀明副社長に直訴する可能性大だという。

「2016年8月、『SMAP』が解散を決めたジャニー社長との話し合いは、木村不在で行われたのです。解散をハワイで知った木村は、一緒にいたジュリー副社長(当時)に『中居をクビにしてください』と、大粒の涙で〝首謀者〟中居追放を訴えた。この詳細は週刊誌S誌も報じています」(週刊誌記者)

この16年の大みそか、さらに仰天な事件が起きる。中居を中心に稲垣吾郎ら『SMAP』メンバーに加え、元メンバーのオートレーサー・森且行も集合。木村を外した〝六本木・焼肉忘年会〟が開催された。

「週刊S誌は中居らが焼肉店に入っていく様子をすべて写真でキャッチ。貸し切り個室なのに、中の様子まで報じていたのです。どうしてそこまで鮮明なのか。中居とS誌のズブズブ関係は知る人ぞ知る話で、中居は木村を外し、〝さらし者〟にしたかったのです」(同・記者)

16年末に『SMAP』は解散。稲垣、草彅剛、香取慎吾はC社に移籍。中居は今年3月に個人事務所を設立し、独立。ジャニーズと提携という形になった。一方、森はこの11月3日、『SG第52回日本選手権オートレース』で初優勝。大きな話題となった。

またもや“木村拓哉ヌキ”の忘年会を計画!?

「香取は、森とクリスマスにお祝いパーティーをやることを公言しています。もちろん稲垣、草彅は参加。中居も参加を熱望していて、中居と会うことを拒否していた草彅も、祝い事なので許可したようです」(ジャニーズライター)

中居は『SMAP』独立を画策。失敗に終わったにもかかわらずジャニーズに残った裏切り者だ。しかし、草彅が合流を許したとなれば、風向きは変わってくる。

「中居は、今度は週刊A誌にみんなが集まることを流しています。当然、木村は呼ばず、稲垣、森との結束を見せつけるつもりです」(同・ライター)

最新情報では、またも六本木で忘年会をする話が伝わっている。

「中居はみんなと集まって楽しむ様子をA誌に報じさせ、参加できない木村をまた悪役にしたい。木村は万一、A誌が報じた場合、上層部に『中居を完全なクビにしてください』と訴えるようです。中居シンパは、もうジャニーズにはいない。提携を切られることが考えられます」(同)

果たして、木村の報復は本当にあるのか…。注目したい。

【画像】

ocsa / PIXTA(ピクスタ)

あわせて読みたい