芸能

細川ふみえにセクシーオファー殺到!?15年ぶりのCMで張りのある“美バスト”再評価

細川ふみえ
細川ふみえ (C)週刊実話Web

タレントの細川ふみえが、「レッツ、バスロマン!」のフレーズで一世を風靡したアース製薬の入浴剤『バスロマン』のCMに15年ぶりに出演する。

12月1日から放送される新CMでは、細川の「レッツ、バスロマン!」のコールとともに音楽が流れ出すかと思いきや、子どもたちにセリフを奪われてダンスがスタート。細川も張り合って新しい踊りに挑戦してみるが、子どもたちの動きについていけない。さらに、「これが令和のバスロマン」と感心するも、商品写真で顔が隠されてしまうというコミカルな内容に仕上がった。

「細川は撮影当日、バスローブに身を包み、明るい挨拶で現場入りしたが、子どもたちのダンスに感極まって涙する一幕も。15年ぶりの出演に、『(撮影が)楽しみで楽しみでたまらなくて、今も夢の中にいるみたい』と喜び、オファーが来た時の心境を、『自分が求められたことがとても信じられませんでした。もう、うれしいの超絶!』と笑顔で振り返っていました」(芸能記者)

グラビアアイドルのレジェンド

今年の9月で50歳になった細川は、1999年7月に大道芸人との婚約を発表するも、2005年3月に解消。その後、2007年4月に不動産会社を経営する男性A氏とサイパンの教会で挙式したが、その男性が妻帯者だったため、重婚疑惑が浮上した。

「結局、A氏と前妻との離婚成立後の同年11月に入籍し、翌月に第1子を出産しましたが、A氏の会社が09年に倒産して離婚。直後にヘアヌード写真集を出版しましたが、こうしたプライベートのゴタゴタが報じられていた影響もあってか、期待したほどの売れ行きとはならなかった。その後はほとんどテレビなどの仕事はなくなって表舞台から姿を消していました」(同・記者)

今回の新CMでは、バスタオル越しでも張りのある美バストをキープしていることが分かる。

「宮崎美子や斉藤慶子などが還暦でビキニを披露して話題になっていますからね。一世を風靡したグラビアアイドルのレジェンド、五十路に突入したフーミンの『熟したボディーを見たい!』というファンも多いでしょうから、再び写真集などのセクシーなオファーが殺到するかもしれませんね」(出版関係者)

レッツ、熟ロマン!

あわせて読みたい