芸能

『バイキング』松嶋尚美の木下優樹菜“擁護発言”が物議!「いつも的外れなコメント」

(画像)ArtFamily / shutterstock

お笑いタレント、元『オセロ』の松嶋尚美が11月4日、『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。先月28日にYouTubeチャンネルを開設したタレントの木下優樹菜について言及した。

木下は初回の動画で、いわゆる〝タオピオカ裁判〟で同27日に東京地裁からタピオカ店店主に精神的苦痛を与えたとして40万円の支払い命令の判決を受けたことを報告。涙ながらに謝罪したことが芸能ニュースにも取り上げられた。

しかし、4日に更新した『木下優樹菜のNG無し質問コーナー!』というタイトル動画では、一転、冒頭から「チョリース! 木下優樹菜です」とハイテンションで登場。あまりの変わり身の早さに、大ブーイングが飛び交っていた。

これに対して松嶋は「みんな通常運転ていうけど、もっと優樹菜ちゃんぶっ飛んで飛ばして、口も悪く本来してそうやけど、『ちょっと抑えてる?』って私は思ったくらいやったけど」とコメント。また、動画内での質問の答え方については、「もっとしゃべり方もヤンチャやし、『うるせぇよ!』って言いそうなくらいのことも、『いい質問』とか。『しつこいな!』って言いそうなところもちゃんと『いい質問』って」と話し、最後に「ちゃんと30代の大人になってるなって」と感想を語った。

藤田ニコルは極めて常識的な発言

松嶋の木下を擁護するかのようなコメントに、ネット上では、

《ちゃんと30代の大人になってるって、どこがだよ! 芸能人がお互いをかばい合うのは滑稽でしかない》

《もう松嶋尚美をコメンテーターとして呼ぶのやめろよ。こいつはいつも的外れなコメントしかできないだろ》

《テレビ見たけど、完全に木下を擁護していて、被害者の立場には一切立ってない。あれが大人の姿だというこの人も、十分に子どもなんだろうな》

《そもそも松嶋自身が一般常識持ち合わせてないしね。1ミリも共感できないわ》

などと、非難ゴウゴウだ。

「木下の謝罪動画に関しては、タレントの藤田ニコルが『見たんですけど、もし謝罪を出すんだったら、騒動が出た次の日がいいと思う。今、言うなら謝るべき相手と迷惑かけた人だけでいい。今、動画出さなくていいんじゃないかな』と、極めて常識的な発言をしています。23歳のニコルですら分かるのに、49歳の松嶋がその後の動画を擁護しているのは何とも残念としか言いようがありませんね」(芸能記者)

意気揚々とコメントする松嶋に、「ちゃんと40代の大人になってる?」と、視聴者も思わず声を上げたことだろう。

あわせて読みたい