芸能

石橋貴明の“還暦お見合い”をお笑い芸人たちが画策~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

石橋貴明
石橋貴明 (C)週刊実話Web

『とんねるず』の石橋貴明が、お得意のYouTubeでお見合い企画を計画しているという。

「石橋は先頃、還暦を迎えたばかり。相方の木梨憲武や可愛がっているおぎやはぎ、カンニングの竹山、バナナマンらが企画したそうです」(芸能プロ関係者)

石橋は今年7月、妻で女優の鈴木保奈美と23年目にして結婚生活にピリオドを打ったばかり。現在、独身生活を満喫しているはずなのだが、実は石橋には〝ある弱点〟が指摘されている。

「人一倍どころか、10倍も100倍も寂しがり屋なんです。夜になると『寂しいから』と言っては、芸人やスタッフに電話をかけまくるそうなんです」(放送作家)

さすがの石橋も、パートナーが居れば電話をかけなくなるはず。そこで、石橋の人生最後のパートナーをYouTubeで探し出そうというのだ。

「壮大なドッキリ」説も

「一般人や芸能人を問わず〝石橋派〟と称する女性を募り、オーディションで候補を選抜するそうですが、最終的にジャッジするのは石橋ですよ」(業界事情通)

石橋は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了してからというもの、テレビ地上波でのGP帯レギュラー番組は今や0本。しかし、自身のYouTube番組『貴ちゃんねるず』では、テレビを超える収入を得ているという。

「一説には1億円。しかもYouTubeの制作費はテレビの10分の1以下。視聴登録者数も200万人超え目前なんです。テレビなんて頼まれてもやらないと思います」(関係者)

もちろん、今回のお見合い企画もすべて、その様子が配信されるという。

「最終的に、このお見合い企画を実施するかしないかは石橋次第。土壇場で企画が流れる可能性もあります。そもそも壮大なドッキリ企画だという話もある。どうなるか気になるところです」(ネット配信関係者)

還暦入籍の〝大どんでんがえし〟もある!?

あわせて読みたい