芸能

タモリ「ギネス二冠」達成ウラで“偉業”! 二度の不倫疑惑を完全スルー

タモリ
タモリ (C)週刊実話Web

タモリが司会を務める音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が〝同一司会者による生放送音楽番組の最長放送〟として、ギネス世界記録に認定された。

同記録は11月17日発売の『ギネス世界記録2022』に掲載される。

「タモリは2014年3月末に終了したバラエティー番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でも〝同一司会者による生放送バラエティー番組の最多エピソード数〟(8001回)でギネス世界記録に認定されていますから、2つ目の記録保持者になった。プライベートでは過去に二度の不倫をウワサされながら、ほとんどダメージを受けたことがない。同じ〝お笑いビッグ3〟のビートたけし、明石家さんまと比べると、女性関係では天と地の差がある。こちらも〝奇跡的〟としてギネス認定に加えてもいいのでは」(スポーツ紙記者)

『ドクターX』の美人脚本家と…

タモリは1970年に、2歳年上の保険外交員の女性と結婚している。

「2人の間には子供がいないこともあって、タモリは奥さんをとても大事にしている愛妻家ですよ」(制作プロ関係者)

しかし、2018年7月、タモリは人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の脚本で知られる中園ミホさんと密会し、『週刊新潮』に報じられた。

「猛暑の中、タモリは黒いコートに帽子、大きなマスクをして、トレードマークのサングラスではなく普通のメガネをかけて、中園さんのマンションに入る〝ブラタモリ〟を撮られたのです」(夕刊紙記者)

翌19年には『週刊ポスト』に〝アラ還美女〟との逢瀬も報じられた。2人は銀座や西麻布で食事を楽しんだ後、女性のマンションで過ごしていたという。

「一度ならず二度までも、芸能マスコミは後追いすることなくスルー。タモリが所属する『田辺エージェンシー』の社長に忖度したのでしょう。業界での影響力は絶大ですからね」(芸能ライター)

今年で76歳になったタモリがギネス記録保持者になれたのは、事務所の力も大きかったようだ。

あわせて読みたい