芸能

木下優樹菜がTKO木下の“バッド記録”更新!YouTube早くも頓挫のまさかの事態

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web 

謝罪のドサクサまぎれにユーチューバー転身をもくろんだ〝ユッキーナ〟こと木下優樹菜の復帰計画に、早くも暗雲が垂れ込めている。予想以上に〝悪評〟のオンパレードで、活動本格再開が難しくなってきたからだ。

裁判以上に、あまりにも厳しい〝判決〟が下された。恫喝したタピオカ店から精神的苦痛を受けたとして提訴され、40万円の支払いを命じられた翌日、わざわざ新規開設したYouTubeチャンネル上で、涙を流しながら謝罪。さらに芸能活動再開まで報告した。

しかし、時間が経つにつれ、バッド(低評価)の数が急上昇。このままではお笑い『TKO』木下隆行が記録した48万バッドという前人未到の記録を更新しかねない勢いだ。これまではアンチを「ごみくず」呼ばわりしてきたユッキーナも、まさかの事態に頭を抱えているという。

「昨年、芸能界引退を発表してから、インスタグラムを主戦場にしてきました。引退前は500万人以上いたフォロワーが、今では54万人にまで減ってしまいましたが、それでも相当な数。その内のほとんどがユッキーナのファン、信者のため、何をやってもコメント欄が荒れることはありませんでした。だからこそ、恋人のJリーガーとのラブラブ生活を披露したりしていたのです」(芸能関係者)

フォロワー=世間の声と勘違い!?

ユッキーナの誤算は、SNS社会となった現代では、他の多くの芸能人たちも犯しがちなものだという。

「インスタのフォロワー=世間の声、と勘違いしてしまうことです。彼女の場合、YouTubeに移行しても、まずは54万人のフォロワーが付いてきて、さらに新たなファンも付くと想定していたハズ」(女性誌記者)

しかし、世間の風は冷たかった。

「インスタから外の世界に飛び出すと、圧倒的にアンチの方が多いものです。だからこそ、バッドの数が急上昇している。ユッキーナも厳しい現実を突きつけられ、さすがに顔が青ざめたとか。今後、計画していたYouTubeの配信などは一旦、再考ということになったようです」(前出の芸能関係者)

思わぬアンチの逆襲…果たして、復帰プランはどうなるのだろうか。

あわせて読みたい