芸能

本田望結ムチムチ過ぎて“フィギュア引退”!? 豊満バディでグラビア進出願う声も

本田望結
本田望結 (C)週刊実話Web

フィギュアスケーター兼女優の本田望結が、近く〝引退〟するのではないかとウワサされている。本田は10月24日、自身のインスタグラムを更新。小型船舶免許の取得を報告した。

「望結はインスタで顔写真入りの免許証を公開。《初免許証 私、運転の船に乗る勇気のある方、LINEしてください。笑》と呼び掛けもしています。免許を取ることは悪いことでもありませんし、釣りをやりたいと本人は周囲に明かしていますね。小型船舶免許は、ボートで釣りをする人が多く持っています」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿


かと思えば、同じく24日、ゴルフ場に行ったらしく初ラウンドとし、《初ボギー 悔しい》ともつづっていた。

「望結はここ1年ほど、フィギュア引退が囁かれています。競技に出ても、もはや県大会のレベル。年齢的にはやり直せると思うのですが、本人にその気がないそう」(同・ライター)

本田はフィギュアの技術を高めるために、自宅のある京都から青森の高校に入学。全日本の強化選手を狙う予定だった。

「姉の真凜より潜在能力は上といわれていました。でも、姉は競技1本なのに比べ、望結は大手芸能プロに所属。高校入学後、どんどん東京のテレビに登場。次第にフィギュアが嫌になってきたとされます」(同)

フィギュア選手としてはムチムチ過ぎ!?

最近も、単発ながら女優としてドラマ『どうせもう逃げられない』(毎日放送)に出演。イベント司会や、歌手としてはシングル曲『サクラクライ』や『Dilemma』を配信している。

「CMにも出ているし、画面では本当によく見掛けます。見るたびに気付くのは、フィギュア選手としてはムチムチ過ぎだということ。フィギュアはジャンプのためにダイエットは必須。望結は減量嫌いで、フィギュアは趣味の域にとどめたい。このまま自然引退でしょう」(週刊誌記者)

今後は釣り、ゴルフ、歌手、女優、司会…何でもありか。

「小学生のころから多くのドラマに出演。有名なところでは『渡る世間は鬼ばかり』や『ドクターX』にも出ています。常識的に考えれば女優でしょう。ただ、豊満バディを武器にグラビアに進出してほしいというファンは多い。女優はそのあとでもいいでしょう」(同・記者)

何はともあれ、マルチな活躍を期待しよう。

あわせて読みたい