芸能

工藤静香の“ドヤ顔”ブランド自慢にアゼン…「みんなドン引き」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

歌手の工藤静香が10月27日に自身のインスタグラムを更新。胸に花柄をあしらったルイ・ヴィトンのセーターを着た私服姿を公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

《しばらく、むーちゃんとメダカさんを観ていました。少しづつメダカさん達を増やしてしまい、私の部屋のメインがメダカさんになってしまうような、、、》

コメント欄に「@louisvuitton」と記し、セーターがフランスの高級ブランド『ルイ・ヴィトン』であることを強調。ヴィトンのチョコレートの写真もアップした。

《4枚目のチョコレート一つと、コーヒーではなく、ワインなんてカッコイイ感じにしてみようかな!笑 あ!長女が小さいシャンパンを買ってくれていたから、それにしよう。一口しか飲めませんが フルーティーなチョコレートなので合いそうです!! @lecafev @louisvuitton》

決しておしゃれなセーターじゃない…

ネット上では、あまりにも露骨な〝ヴィトン自慢〟に辟易する人が続出。

《そこまでしてブランド自慢したいものかね? こういうのってさりげなく着てるのがおしゃれだと思うんだが…》

《もうヴィトンのマークがついてたらなんでもいいんじゃね? アイスとかせんべいとかどうよ?w》

《本人ドヤ顔だけど、そもそも決しておしゃれなセーターじゃないんだよなぁ。まぁ、本人はヴィトンっていうだけで大満足なんだろうけどね》

《芸能人のブランド自慢っていいかげん辟易するわ~。本人はドヤ顔だけど、みんなドン引きしてると思うよ》

《高級ブランドも着る人によってこんなにもダサくなるお手本︎のような写真だね。チョコ自慢は余計ですw》

「工藤のブランド自慢は今に始まったことではありませんが、最近は全く関係ないペットの話題を振りつつ衣装をアピールしています。本人にとって、実際に見てもらいたいのは間違いなく自分の方でしょうね(笑)。せめてもう少し肉感的ならばセーターも似合うと思うのですが…」(スポーツ紙記者)

自己顕示欲の強さは工藤の真骨頂とはいえ、あまりにも露骨なブランド自慢は逆効果になっているようだ。

あわせて読みたい