芸能

安藤美姫“娘とツーショット”が物議! 親子ダブル営業!? 冷めた声も…

安藤美姫
安藤美姫 (C)週刊実話Web

フィギュアスケーターの安藤美姫が10月19日、自身のインスタグラムに8歳になる愛娘・ひまわりちゃんとのツーショットを公開。

これが物議を醸しているという。

「インスタのひまわりちゃんはマスク姿とはいえ、完全な正面顔。多くのスポーツ紙は記事を載せても写真は長女を外し、安藤単独の写真にしています。まだ年齢がいかない子供なので、どこの社も自粛しているのでしょう」(芸能ライター)

安藤は昨年、バラエティー番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、ひまわりちゃんの素顔を全公開。この際にも話題となった。

「安藤は父親の名を明かさないシングルマザーですが、長女の顔を見せたことで『父親は誰か?』という話になったのです。有力視された既婚者のA氏なのか、結婚寸前までいった元スケーターのN氏なのか。安藤自身がネタをまくので、どうしても父親探しに目が向くのです」(同・ライター)

安藤は2013年に長女を出産。当初は、過去に同棲のウワサがあったロシア人コーチ、M氏の名前も挙がっていた。M氏が安藤との関係をニオわせたこともあったからだ。

「長女の目や顔付きなどから、M氏が父親ではないというのは関係者の見方。マスコミも長女のことを考えて父親話は扱わないのに、安藤の方が蒸し返すのです」(同)

安藤自身の営業も兼ねている!?

安藤は昨年、長女に「なぜ、顔を隠すの?」と聞かれ、〝顔出し〟に踏み切ったことを明かしている。

「安藤は、長女を芸能界に入れたくて顔を見せたというのです。でも、スカウトはまだ来ていないみたいですね。だから今回、インスタで再びアピール。安藤なりの思惑もあるのでしょう」(女性誌記者)

もちろん長女とのツーショットを公開するのは、彼女自身の営業も兼ねているともっぱらだ。

「長引くコロナ不況で主力の仕事であるアイスショーがない。しかも彼女自身が〝解説がヘタでスタジオも取材でも呼ばれない〟と嘆いていたこともある。世界選手権優勝や公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプ成功など、輝かしい実績がありながらお呼びが掛からないのは、そういう理由なのです」(同・記者)

過去にはエキシビションやイベントで大胆衣装を惜しげもなくオープンしたこともある安藤。カラダを生かして頑張ってほしいものだ。

あわせて読みたい