芸能

ラサール石井が新型コロナの死者を「自民党政権の人体実験」とツイートし大炎上!

ラサール石井
ラサール石井 (C)週刊実話Web 

タレントのラサール石井が、ついに「一線を越えた」とネット上で物議を醸している。

10月21日に安倍晋三元首相が、「共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない」と演説したというニュース記事に反応。ラサールは、自身のツイッターで「どうなるかいっぺん試してみたら? そちらも『コロナ禍に自民政権だったせいで死ななくていい人まで死んだ』人体実験を試したんだから」とツイートしたのだ。

ラサールは以前から自公政権に批判的なツイートを連発していたが、さすがに「人体実験」は言い過ぎだろうとドン引きされている。

演出した舞台のチケットが売れない

《自民党は「名誉毀損」で訴えたほうがいい。コロナ禍で亡くなられた方、遺族の方へ謝罪するべきだ》

《ラサール高校はこいつに名前使われるの嫌がってるだろうな~w 関係者はいい加減、SNSでの発信止めさせた方がいいと思う》

《医療従事者に大変失礼な発言。とんでもない冒涜だよ》

《ここまでトンデモ発言だと、さすがに同意する人もいないと思う。少なくとも世界的にみて、死者数をここまで抑えているのは称賛するべきレベル》

《ラサール石井は何を根拠に人体実験といってるのか。マジでヤバイなw》

「ラサールのツイートが物議を醸すのは、いつものことですが、最近は以前にも増して攻撃的になっており、賛同していたファンですら敬遠する人が続出しています。その影響は仕事にも出始めていて、10月24日から大阪新歌舞伎座で始まったラサール演出の舞台『夫婦漫才』は、大地真央や中村梅雀などの人気俳優が出演するにもかかわらず、チケットが売れ残っている。ラサールのツイートが、少なからず影響しているのは間違いないと思いますよ」(芸能記者)

ラサールが何を発信しようが個人の自由だが、仕事で他人にまで影響が出てはシャレにならない。

あわせて読みたい