芸能

天海祐希が氷川きよしと“ハイレグ競演”!? 映画の宣伝で明かされたプライベート

天海祐希
天海祐希 (C)週刊実話Web

歌手の氷川きよしが10月24日、TBS系バラエティー番組『日曜日の初耳学』に、親交がある女優の天海祐希へのVTRメッセージで出演した。

氷川は、天海主演の映画『老後の資金がありません』(10月30日公開)の主題歌で、デビュー以来初の演歌以外の曲となる『Happy!』を歌っており、映画宣伝用のミュージックビデオ(MV)では天海がキレッキレのダンスを披露している。

氷川は、天海からMVにも出演するわよと打診された際、「天海さん、よかったらハイレグはいてくださいよ!」と提案。さすがに「よしなさいよ」と一蹴されたというが、「天海さんがはいたら、僕もはいたのに…」と残念そうだった。

「結局、氷川は全身イエローのスーツ姿で、天海は映画の役に合わせた主婦の格好でMVに出演したようだが、本当に2人がハイレグ競演していたら、映画以上に話題になったかもしれませんね」(芸能記者)

2人の“老後のパートナー”は…

長年、演歌界のプリンスと呼ばれてきた氷川だが近年はすっかりキャラ変。番組での「ハイレグ発言」も、以前なら放送NGになっていたかもしれないが…。

「番組で氷川は、自身のハイレグ姿について『見たくない? 見せる』とインタビュアーにもゴリ押し。笑えるエピソードとして紹介されたが、自由奔放な言動に改めて彼の〝限界突破〟を感じさせましたね。所属事務所としては、看板スターである氷川に気持ち良く働いてもらわないと困るので、もう好きなようにやらせている印象です」(同・記者)

一方、独身を貫いている天海も私生活では自由奔放。「(人が一緒にいないことが)すごく楽。だから独身なんです」と明かしたが…。

「かつては吉川晃司、佐々木蔵之介、竹野内豊、真田広之といった錚々たるビッグネームとの熱愛が噂された女優さんですからね。もう結婚は諦めたとしても、交際相手がいてもおかしくありません」(同・記者)

実生活では「老後の蓄え」が十分そうな氷川と天海。2人の〝老後のパートナー〟が誰になるのか、気になるところだ。

あわせて読みたい