芸能

田中みな実の名前をテレビで初めて口にしたオリラジ・藤森慎吾の本音は…

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web 

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が10月24日、TBS系『サンデー・ジャポン』に生出演し、交際していたハーフの一般人女性と破局していたことを明かした。

「女性はブラジルとのハーフで、藤森より10歳以上年下の20代。2人は2017年ごろ、友人の紹介で知り合い、真剣交際に発展し、19年10月には映画館デートを報じられ、結婚間近とみられていました」(芸能記者)

しかし、藤森が先日行われたイベントの取材で、結婚の予定について聞かれると、「僕が聞きたいですよ。いい人いたら紹介してください」と破局をにおわせていたのだ。

番組では、MCの爆笑問題・田中裕二から「お別れになったんですか?」と聞かれ、藤森は「まぁまぁ、ちょっといろいろありましてね。はい」と返答。さらに田中から、「いつ、何が原因で別れたの?」と掘り下げられると、藤森は「言えねぇっつてるだろ!何でそんな具体的に言わないといけないんですか! ほっといてくださいって」としつつ、「僕が結婚を切り出して、ちょっとお相手とタイミングが合わなかったから、それは仕方がないですね」と破局の原因を明かした。

藤森の美人マネジャーが〝唯一の障壁〟

現在の心境について、「めちゃめちゃ寂しいです」と本音を漏らしたが、元恋人の田中みな実が「(藤森との)破局は2年引きずった」と話していることに話題が及ぶと、藤森は「TBSさん、その名前を出すのはもうやめませんか?」とツッコミ。爆問・田中が「誰の事?」とボケると、藤森は「田中みな実さんだよ! この名前、初めて(テレビで)口にしたかもしれない」とオトした。

「みな実アナにとっては、これ以上ない朗報。先日、出席したイベントで自身の結婚について『自分のペースで良い方がいれば、したい』と明かしたが、これで藤森と復縁の環境が整ったと言えるでしょう」(前出・芸能記者)

藤森は現在、吉本興業時代の美人マネジャーを個人的に雇っている。このマネが公私ともに藤森にべったりなため、田中みな実にとっては〝唯一の障壁〟となりそうだが、まずはどちらが歩み寄るか注目だ。

あわせて読みたい