芸能

テレ朝“グラドルなみ”女子アナ「大股開き」!放送コードすれすれシーンが話題

(画像) Bernardo Emanuelle / shutterstock

テレビ朝日の次期エース候補とされる三谷紬アナが、YouTubeで〝大股開き〟を披露し、さまざまな憶測を呼んでいる。

「三谷アナは、昨年3月からテレ朝の公式YouTubeチャンネルで、〝10キロやせてウエディングドレスを着る〟ことを目標にしたトレーニング映像や食事などを公開。この体当たりのダイエット企画が、ネット上で大人気になっているのです。特に10月6日に配信された動画では、テレビなら放送コードすれすれの、局アナとは思えない〝シーン〟があったと話題になっています」(ネットライター)

問題の動画で三谷アナは、胸の谷間寸前まで露出した赤のタンクトップと、脚にぴったり密着した黒のスパッツという悩殺ルックで登場。「はぁ~、きつい」などと言いながら、ネット上に公開されている他の人のダイエット動画をマネするトレーニングに挑戦した。

「会議室のような場所の床にヨガマットを敷いて仰向けになり、脚を上げて腹筋を鍛える動作を始めた三谷アナ。その際、両手も上げてバンザイのようなポーズをとり、両脚まで大きく開いて股間を〝フルオープン〟したのです。まるで海外の映画にあるような、女性から男性を『カモーン』と誘う際に見せるポーズでした」(同・ライター)

遠距離恋愛の彼氏と年内にも入籍?

2017年にテレ朝に入社した三谷アナは、『報道ステーション』で金曜のお天気キャスターを務め、18年からはテレ朝の関連企業「ABEMA」のニュース番組に出演。グラドルなみのバストとフェロモンが話題になり、このYouTubeの艶姿でネット人気も高まっている。

「現在は、『まだアプデしてないの?』などを担当していますが、昨年10月には『週刊ヤングマガジン』の表紙とグラビアに登場。バラエティー対応もできるため、人気アナが次々独立しているテレ朝の次世代看板アナ候補として注目を集めています」(スポーツ紙記者)

ただ、今年6月に『FRIDAY』でイケメン彼氏との手つなぎデートが報じられてしまった。

「同誌によると、相手の男性は札幌の企業で働く会社員で、掲載当時で交際半年でした。コロナによってリモートワークになったため、彼が上京して三谷アナ宅で同棲。築地で堂々とデートしたり、車内でキスしたり、三谷アナの実家にも出入りしていました。遠距離恋愛ということもあり、三谷アナは1日も早く結婚したがっていて、実は入籍を周囲に相談し始めているようです」(同・記者)

〝10キロやせてウエディングドレスを着る〟のも、予想以上に早く実現するかもしれない。

あわせて読みたい