芸能

松田龍平の結婚は素直に祝えない? 母親の“泥沼不倫”を思い出す人々…

松田美由紀
松田美由紀 (C)週刊実話Web

女優の松田美由紀が10月20日、自身のツイッターを更新。長男で俳優の松田龍平と、モデルのモーガン茉愛羅の結婚を報告した。

モーガンは妊娠しており、来春に出産予定だという。

美由紀は、《龍平くんが結婚することになりました! 皆さんどうか2人を応援よろしくお願いします!》とつづり、息子の結婚を報告。自身のフェイスブックでも《わーいわーいわーい!! 良かった良かった!! 幸せがまた増えました!!》と2人を祝福した。

美由紀は28歳のときに、夫で俳優の松田優作さんと死別。役者を続けながら長男の龍平、次男の翔太、末娘のゆう姫を育てた。『婦人公論.jp』で21日に公開された記事では、亡くなった優作さんや家族への思いを語っている。

「美由紀は、《喜びも悲しみも抱えながら、自分の命が少しでも人の役に立てばという意識で、人生を使い切って優作のもとへ逝く。そう強く心に決めています》と優作さんに対する変わらぬ愛を語っています。長男の龍平は一度結婚に失敗していますから、再婚と新たな孫を授かったことで、肩の荷が下りたんじゃないでしょうか」(芸能記者)

そんな美由紀に対して、ネット上からは批判的な声が相次いでいる。一体なぜなのか?

ドロドロの不倫劇の果てに…

「そもそも美由紀は略奪婚ですからね…。当初、優作さんの妻で作家の松田美智子氏は『子どもがいるので離婚しない』と離婚を拒否していましたが、美由紀は母子の自宅へ押し掛け、目の前で手首を切り、自殺をはかったといわれています。ドロドロの不倫劇の果ての結婚にもかかわらず、シレっと自分の家族愛ばかりを語るのですから、非難の声が上がるのも仕方ないでしょう。また、龍平も再婚ですし、前妻との間には12歳になる子どももいます。息子の結婚がうれしいのは理解できますが、さすがにはしゃぎ過ぎかもしれません…」(同・記者)

ネット上からも疑問の声が上がっており、

《不倫で略奪して結婚した人っていうイメージしかない》

《この人、不倫から略奪結婚したのではなかったかな? 松田優作も好きじゃなかったし、この人好きじゃないし、息子たちも生理的に好かない》

《長男の前妻と孫のことを考えず、ワーイワーイはないでしょう。人の気持ちを考えず生きる図太い神経ですね》

《結束が強いんだろうけど、ちょっとコワイ。元嫁のこととか、お孫さん、元嫁の親御さんとか、そういう人たちへの配慮はないんだろうね。とにかく、自分たちの家族のことだけ良ければいいんだろう》

《初婚じゃないんだし、デリカシーなくて、こっちが恥ずかしい。というか不快》

などといった厳しい意見が相次いでいる。

前妻とその子どもは美由紀の発言に、何を思っているのだろうか…。

あわせて読みたい