芸能

現役王者が“覚悟”の美微バスト公開!K-1選手/菅原美優インタビュー

菅原美優
菅原美優 (C)週刊実話Web 

かわいすぎるK-1選手として人気の菅原美優(Krush女子アトム級王者)が、グラドル顔負けの写真集を発売。その攻めすぎた内容にファンはKO寸前だ。ジム内での汗だくトレーニング姿に始まり、バニーガールやコスプレ、シャワーシーンにまで挑戦したという。

――現役のK-1チャンピオンなのに、ずいぶんと思い切った写真集を出しましたね。バストのサイドが見える表紙のインパクトが絶大です。

菅原 ありがとうございます! 確かに、今の格闘技の世界にこういうタイプはあんまりいないですよね。でも、異色のことをすることで格闘技に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思ったんです。

――出版社には自分から売り込んだ?

菅原 そうではないです。以前からファンの方に「カレンダーとか写真集は出さないの?」と聞かれていて、そのタイミングでお話をいただいたので乗っからせていただきました。

――ファンにとっては初めて見る水着姿になるわけだ。

菅原 そうですね。ここまで露出したことはなかったです。

――見どころを教えて。

菅原 やっぱり筋肉かな。バキバキっていうタイプじゃなくて、全体的にほどよくついてる感じなので。友だちには、よく腹筋を褒められます。

――そうじゃなくて、セクシーな見どころを。

菅原 そっちですか(笑)。ベッドでシーツにくるまってるシーンとか、シャワーを浴びてるのもあります。

――ということは、大事な部分を隠すためのニプレスも体験した?

菅原 はい、初めて貼らせていただきました。グラドルさんはこんなものを着けてるんだと思うと、新鮮で不思議な感覚でした。

――バストに自信はありますか?

菅原 全然ないです。基本、貧キャラなので(笑)。練習の時は揺れると痛いから、しっかり押さえられる下着をつけているんです。

初めてスポーツとして楽しいと思えました

――カメラマンは女性を指名したそうですね。

菅原 はい。初めてのことなので、自然な自分を出せるのは女性スタッフの方がいいのかなって。

――撮られてみて発見はありましたか?

菅原 好奇心は旺盛なので、発見ばかりです。たとえばポーズの取り方。キレイに見えるためには面白い体の使い方をするんだなぁって。沖縄での撮影だったんですけど、楽しい3日間でした。

――一番のお気に入りシーンを教えてください。

菅原 浴衣でスイカを食べてるシーンです。私の素が出てるかなって。おいしいものを食べて幸せそうな顔をしています。

TikTokで「めちゃくちゃかわいい格闘家がいる」と話題になった菅原。長い手足を活かした蹴り技が武器だが、実は現役の美容師でもある。

――そもそも格闘技に目覚めたきっかけは?

菅原 小1で父親が通っていた空手道場に入りました。でも、小学生は男女混合のフルコンタクトなので、大会に出るとボコボコにやられちゃうんです。あごの骨やアバラを折るなどケガばっかりでイヤになってしまい、一時期遠ざかっていました。高校受験が終わり久しぶりに練習してみると、昔とは全然違っていたんです。自分も体ができてきてるし、男女も別。「女の子の蹴りってこんなに痛くないんだ」と驚きました(笑)。初めてスポーツとして楽しいと思えましたね。

――そこからK-1にはどう結びつく?

菅原 昔から格闘技観戦は好きだったんです。特にK-1。魔裟斗さんに憧れていましたね。本気で目指そうと決め、高3で今のジム(三軒茶屋シルバーウルフ)に入り、1年ほど練習を積んでデビューしました。

――蹴り技が得意とされていますが、そこにも理由がある?

菅原 小学生の時は顔への蹴りが認められていて、一つ入ると技ありになるんです。私が勝負できるのはそこだなと思い、ひたすら相手の顔面を蹴ることに集中していました。それが今になって活きてるんだなと思います。

女子ファイターとして一番目立つ存在になりたい

――現役で美容師もしているんですよね?

菅原 はい。今日もサロンで働いてから来ました。週に5日は通っています。まだアシスタントなので、カラーの助手とかシャンプーをするくらいなのですが…。

――格闘家と知ってお客さんの反応は?

菅原 お店が銀座にあるので、クラブのママさんなど男性を相手にしているお客様が多いので、食いつきはいいですね。減量のこととか「ここはどうやったら鍛えられるの?」とか聞かれてます。

――特に男性の格闘家はモテるからね。

菅原 (男性の)先輩にも言われるんです。「美優ちゃんも若いうちにいっぱい遊んで経験した方がいいよ」って。でも、私はいいかなって思うんですよね。先輩たちの恋愛失敗談を聞くのは楽しいんですけど。

――おじさん的興味で聞くけど、SかMかでいったら自分はどっちだと思う?

菅原 ドMだと思います。面倒くさがり屋なので、自分から仕掛けていくことはほとんどないです。「好きにして」って感じ。

――なんだかエッチに聞こえるなぁ(笑)。最後に、将来のことを聞きます。格闘家としては、どこを目指してる?

菅原 K-1の中で女子ファイターとして一番目立つ存在になりたいです。11月20日にはタイトルを懸けた初防衛戦(後楽園ホール)があるので、まずはそこで絶対に勝ちます!

――対戦相手はMIOさんですね。

菅原 先日、別の試合で負けているので、リベンジマッチでもあるんです。

――「写真集なんか出して調子に乗ってるんじゃないよ」と言われないようにしないと。

菅原 もう、言われてます。すごい煽ってくるんですよ。SNSでは私のことを名前で呼ばず「きゅんです(写真集のタイトル)の人」って(笑)。だから、絶対に負けられません!!

菅原美優◆すがわらみゆう 1999年11月22日生まれ。戦績は8戦6勝(0KO)2敗0分。写真集『きゅんです』(立花奈央子撮影・ジーオーティー)が発売中。

あわせて読みたい